8/11垂水【もん吉】にて空手道場のセンパイと……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

8/11、お盆休み1日目の出来事を。

この日、空手道場のセンパイから『垂水の中華屋で軽く飲まへん❓』とお誘いを受け、色々と用事を済ませてバスで明石駅まで。

あ、センパイとのこの下りは先日ブログに載せたんですが、この前久しぶりに空手道場に顔を出した時に会長がセンパイに電話を掛け、そこで久しぶりに取り次いでもらったところから始まります。

で、明石駅と言えば毎度お馴染み《明石ポン太(4代目)》……ね😁




そして山陽明石駅の改札前で花屋をやっている高校時代のツレのお店にて……




この日お誕生日の《テルちゃん》に渡すお花を造ってもらいました。

で、ツレに『明日も夕方に立ち寄るからヨロシク〜❗』と伝えてから……




垂水駅まで向かいました。




12時半に到着❗




センパイとは垂水駅東口で待ち合わせていたので、直ぐ様合流❗

約3年ぶりの再会です❗久しぶりに会ったセンパイの眼光……、そんな殺気立っていたら一般人は泡を吹き出しまっせ(笑)ってなぐらい鋭くて。

で『押忍❗センパイお久しぶりです❗』とまずは挨拶を。

空手家同士の挨拶や返事は常に【押忍】だけでオッケーってところがまた面白くて(笑)

何でもかんでも【押忍・押忍】言ってます😁ま、そんな世界なんで。

で、この日誕生日のテルちゃんが昼飲みしているという【杉玉】に行き、テルちゃんにお誕生日のお祝いのお花を渡しました。




え〜、50ン歳……❗おめでとうございます❗みたいな(笑)

飲み過ぎてヤラかさんように〜😁




この日、ホンマに偶然お互いが垂水駅近くにいる❗ってのがまた何とも。

これこそ《必然》やったのかなぁ〜と。

ま、これからもヨロシクです❗




そしてその後センパイと向かった先はコチラのお店❗

ちゃんぽん【もん吉】❗




ちょうど入れ替わりでお客さんがハケたので、店内の写真が撮れました❗

THE町中華❗ですね〜。




早速〜❗

この日メチャメチャ暑かったのでね〜。




久しぶりの再会に〜❗




で、メニューを眺めて……👀✨








《唐揚げ》〜❗

ジューシーでメチャメチャうまい❗

ってかゴッツイボリュームやね💕




この唐揚げ、ホンマにウマいなぁ〜💕

センパイのゴッツイコブシがまた……👊

このコブシで殴られたらホンマに痛いんよね(笑)

《痛みに耐えるのも修行のウチ❗》とよく言われてましたが、【痛いもんは痛い】からな。

一応顔には出さず《耐える》けど、痛いもんは痛い。




《餃子》❗

町中華の餃子ってウマいよね💕




《中華丼》❗

飲み食いしながらセンパイと空手……ってか格闘技の話を喋りまくりで……メチャ楽しい❗




砕いた氷の入った《チューハイレモン》を〜❗

これ、サッパリしているからサクサク飲めて……。

合計4杯も飲んじゃいました。

センパイは麦焼酎をロックでガンガン飲んどるし(笑)

ま、それぐらい楽しい時間だったんよね😁✨




お互い酔っぱらい〜😁

休みの日の昼酒ってタマランよね❗

それも共に空手で汗を流した間柄なので本当に楽しくて最高よね❗




近いうちにまた会おう❗と約束をしてセンパイはちょい飲みをしに商店街の方へ。

俺はこの後予定があったので直ぐ様垂水駅から明石駅まで戻りました。

何かメチャメチャ楽しい時間やったわぁ〜❗

気持ちよく酔えました👍👍




そんな8/11の出来事1つ目❗でした。

明日2つ目を載せますので〜。

ではでは〜✋









……また曜日や日にちがズレていくな、このブログ……