最高でした!【いとうのいぢ展 ぜんぶ!】in加古川総合文化センター……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

7/16、この日のメインイベント……

【いとうのいぢ展 ぜんぶ!】に行ってきました❗

場所は《加古川総合文化センター》❗




発表が決まってからずっと行きたかった……ってか《何が何でも行く❗》と決めていたイベント……。




シャナ〜❗




ハルヒ〜❗




おそらくこの日最年長なオタクなオッサンがきましたよ〜😁👍👍




さて館内へ……。




彼女と共にチケット購入……。





因みに彼女には《いとうのいぢ》がナニモノなのか❓

このイベントがどんなモノなのか❓は事前にチョイチョイ説明済み。

こうしたイベントの際には何ヶ月も前からチョクチョクと情報を《すり込んで》いかないとね。

軽い《洗脳状態》にしていると、当日になってから色々説明しなくても良くなるし、更に言えば自分の意思や意識で動いていってくれるのでコッチも楽なんよね。

【スポンサリング】とはそういうもんです。

急に何かしらの事を伝え、語るからおかしくなるワケで、数ヶ月前からチョクチョク情報を与えていっているとそれが自然体となるので拒否反応が出にくくなるんよね👍

では早速中へ……👣




お❗❗《西又葵》からお花が〜❗❗

スゲー❗

……分かる人だけ分かれば良い。




ワクワクがとまりません❗




このサインを書く《いとうのいぢ》の動画みたよ〜😁👍👍




こんな張り紙が〜❗

カメラ撮影出来るのが嬉しいですね😆✨✨




会場は2部屋を使ってて、最初の部屋は【灼眼のシャナ】❗




ハマったよなぁ〜、灼眼のシャナ……。




わぁ〜❗

シャナ〜👍カッコえ〜なぁ〜❗

宝具《贄殿遮那》(にえとののしゃな)をかまえるシャナがホンマに好き❗




話が進むにつれ《ツンデレ感》が満載になって行くから面白いんよね💕




ってか、本当に素晴らしいイベント…。

来て良かった〜❗







メチャメチャ欲しい(笑)




今回は原画展ですが、アニメでやっていたシャナって何年前だったかな❓と調べてみたら今から16年も前だったとは❗

そりゃ俺も年取るはずよね~💦




あの頃のアニメって本当に面白いのが多くて。

幸せな時間やったよなぁ〜。




そして次の部屋へ……👣

あ、そうそう❗コチラの作品は《いとうのいぢ》が今回の展示会の為に描き下ろしたヤツで、地元加古川っぽいキャラって事で描いた作品。

色彩鮮やかでキリッとしてハツラツな雰囲気の女の子……可愛いキャラですね✨✨







さて次なる部屋には待ちに待った

【涼宮ハルヒシリーズ】❗




た、たまらん❗

ここだけの話マジで感動して涙がでた。




この《涼宮ハルヒ》シリーズ、現在もたま〜に刊行されていて、最新刊は何と3年前。その前は9年前と言う本当にボチボチしか世に出ない作品ながら今も尚《名作》と言っても過言ではない面白さ。




アニメになったのは2006年、今から17年も前の出来事。

あのアニメを最初に見たときに《度肝を抜かれた》。あの衝撃は今でも忘れる事が出来ないぐらいの衝撃だった。

世に【ハルヒ前ハルヒ後】なる言葉が生まれるぐらい《アニメの歴史が変わった瞬間》だったのを思い出した。




この自信満々なハルヒ、最高です👍




みくるちゃんも〜❗

《みくるビーム》✨✨




長門のこのはにかんだ笑顔、基本的に無口無表情キャラですが、コレはコレで良いですね👍

因みにこれは8巻《涼宮ハルヒの憤慨》の表紙ね💕




文庫本の挿絵も展示されていました。




これ、最高やなぁ〜❗




宝くじ当たったら全て購入して西宮に《涼宮ハルヒ記念館》を建てたい❗

でも俺、宝くじ買わんけどな……。一生無理やな(笑)




わぁ〜❗

中学生のハルヒ〜❗可愛いですね🥰💕

《笹の葉ラプソディ》は後に《消失》に繋がる最重要な内容なんよね〜。

涼宮ハルヒシリーズはこの伏線に継ぐ伏線が本当に面白くて。




エンドレスエイト……アニメではかなり物議を醸しましたよね(笑)

俺、今思うとアレはアレで良かったかと思うんよな。京アニの悪ノリで😁

ただ当時アニメ見ていて、毎週《またか❗》と怒り散らしてはいましたが(笑)




《ハレ晴レユカイ》❗アニメのエンディングで流れるこの曲に沿ったダンス……ずっと練習したわぁ〜✨✨

今でも普通に踊れます😁




ユーチューブやニコニコ動画で《踊ってみた》の先駆けがこの《ハレ晴レユカイ》やからなぁ。

是非とも検索してみて下さい❗




そして会場最後には物販が。




《転売ヤー防止》……ですかね。ってかあいつらなんやねん……と心の声を口に直ぐ出す、思った事を直ぐに言う49歳児。。




この限定受注生産のコレ……↓↓↓

お値段なんと41,800円❗

既に売り切れてました……。

俺も欲しいなぁ〜、このシャナ…。超カッコ良いやん❗





こんなのとか……




こんなのとかありましたが……




宣告どおり今回の展示会の画集を買いましたよ〜❗




パンフレットやらチラシやら記念に貰って帰ってきました😁

ポストカードも1枚購入。

全て大事な宝物となりました✨✨✨




今回のこのイベント、9/3までやっていますので、是非とも見に行かれてはいかがでしょうか😁




とても素晴らしい作品ばかりですよ〜❗

ではでは〜😁✋




……もう1回行こうかなぁ〜🥰