B級グルメ《かつめし》〜!【ロビンフッド】(加古川市加古川町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗

7/16、超青空の下、普段は滅多に行かない兵庫県は加古川市まで〜😁




どうにも俺の中で第二神明道路明石西IC、土山のナガサワ(明石市清水)から西側は鬼門でしてね。

昔のワケのワカラン《ヤカラの知り合い》とかメチャ多くて。

仕事では行きますが、基本的にプライベートではなるべく立ち寄らない地域なんよね、明石市清水より西側。(播磨町〜加古川〜高砂〜姫路辺りまで)

10代半ば〜20代半ばまでの間で知り合った連中、本当にマトモなヤツが誰一人いなくてね。

ある時そんな連中全て縁を切って今に至る……なんよね。少し前にカゼノウワサで聞いたんですが、当時のその連中、特殊詐欺やら強盗やら薬物やらで……とまぁそんな話はもういいか(笑)

何にせよ、滅多に行かない加古川市まで出て行ってお昼に向かった先は

加古川のB級グルメ《かつめし》を頂けるコチラのお店❗


   カフェ【ロビンフッド】❗


まるで外国の建物みたいな雰囲気を醸し出しているこのお店、少し分かりにくい場所にあります。




おぉ〜❗1974年創業なんや❗

俺らと同じですな😁




この日のお昼、何かしらの事情があったのか、こんなお知らせがありました。

が、かつめしを食べに来たので問題ナッシングです👍👍




色々書いてます。何かあったんやろね😁




駐車場も広くて。駐車場側から見たらこんな感じ。

英国風建築ですね。お店のネーミングからしてそうよね〜。




店内はこんな感じ❗




メチャ広くてのびのびとした空間です✨




お❗《上野樹里》と《超特急》のサインが👍

上野樹里は加古川が地元やもんなぁ。




で、席につき、彼女と俺……お互い《かつめし》を注文❗

しばらく待っていると…出てきました❗

うわぁ〜、ホンマに久しぶりに食べるわぁ〜《かつめし》〜😁👍




牛カツをデミグラスソースで食うこのスタイル……過去にコッチのツレに食わして貰った時、まぁまぁ衝撃的やったのを思い出した。

昔、良く食べたかつめしには茹でキャベツが添えてあったと思ったんやけど、コチラのお店ではサラダでした。




この牛カツにデミグラスソースがウマいんよね〜👍👍







プラス200円でドリンクセット。

アイスコーヒーにしました。




いやぁ〜、ホンマに何十年ぶりかに《かつめし》を頂きましたよ〜。

実に美味しかった❗

ごっそ〜さ〜ん👍👍




これを機にコッチ側にもチョイチョイ遊び(飲食とか)にきてもいいかなぁ。

良い思い出があまり無い場所ですが、まぁあれから20数年はたっているし。

お洒落なカフェでランチとかしてみるのも良いかもね。

ってかメチャメチャリーズナブルですな😁👍👍




そして車に乗り込みこの日のメインの場所まで〜❗




明日に続きます❗