屋根裏dining【キツネヤ】(明石市大久保町駅前)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

いやぁ〜、昨日のアスファルト舗装工事の現場の暑さたるや……💦

朝8時半から作業始まり、昼休憩は僅か5分、しかも終わって帰ったのは18時半という……そりゃバテるわ。

そして昨日は夕方から頭がメチャ痛くて。おそらく軽い熱中症やろな。

水分補給は十分やっていたんやけど、それよりもあの暑さと炎天下での作業やろな。ホンマに何とかならんのか、この暑さ……。

あ、一応回復しとりますが、今日は用心とって1日家でのんびりさせてもらいます😁ってか【弱いヤツは◯ね!】ってのがこの世界……。1日で回復する土建屋ってホンマに丈夫に出来とりますな(笑)

そんな今日の話は7/15に行ったお洒落なお店の話を〜😁👍

……この日、仕事終わってから彼女を迎えに行き色々と用意をしてバスに乗り明石駅まで……。




明石駅ではコイツに挨拶を〜😁

《明石ポン太(4代目)》……😁

明石に来たら必ず挨拶をしております(笑)




で、明石駅から……




向かったのは大久保駅❗




そして駅から歩いて3分程にあるコチラのビルの3階にあるこのお店へ❗

(外観は撮り忘れていたのでお店のホームページから。事前にお店の方には了承を得てますので悪しからず)




【屋根裏diningキツネヤ】❗




明石駅ではタヌキ……

大久保駅ではキツネ……🦊ナンノコッチャ

……この階段の先にお店があります❗




わぁ〜❗キツネや〜(キツネヤだけに)




店内はこんな感じ。コチラの写真もホームページから。ってのもこの日、店内は超満員で❗

人気のお店ですね〜😁

奥にはテラス席が。俺らも今回はテラス席を予約してました。




コチラがテラス席。

屋上なだけに風通しが良く涼しいです✨



さて……😁




お疲れ〜❗




お通し……。ミョウガってホンマに美味しいよね👍




スピードメニューのエリンギの何とか……。

もう1週間以上前なんで忘れた。




お❗だんだんと……。




更に……。

あ〜、なんか良いよな✨このまったりした時間……。




とにかくお料理が美味しいお店で。

でもメニューの写真とかも撮り忘れ。

あ、別に俺《食べブロガー》とかちゃうしな😁ただのテキトーブログやし。




そろそろ夜の帳が下り始めてきました。




よだれ鶏〜❗




レモンサワーとだし巻きたまご❗

このだし巻きたまご、味が《明石焼き》なんよね❗メチャウマ〜でした✨




レモンサワーのレモンもデカ〜❗

サッパリして美味しいです👍👍




フライドポテト❗

お隣の席の方がウマそうに食っていたのを見て食べたくなりました(笑)




夜風に吹かれながら……




砂肝のアヒージョ❗

ニンニク山盛りで超嬉しい❗




ハイボールを👍




更には濃い目のハイボールもね👍




2人でのんびりと食事や会話を楽しみました。

こうした時間を共に過ごせる幸せってのは何ものにも代え難いですよね✨




お会計の時にお店のオーナーさんとしばらく会話を。

もちろんこのブログの事もね。俺は自分の発言に責任を持つ意味もあってお店の事を記事にするのであれば自分の名刺を必ず置いて帰る様にしています。

そして約10日前後で記事にする事もお伝えしています。お店のオーナーさんも『また見てみますね〜❗』と。

とても雰囲気の良いお店で、お料理も美味しくて😁👍まるで外国のバルみたいな感じで。

今度は店内で楽しみたいですね❗

近いうちにまた予約取って行ってみよ〜😁👍

そして大久保から明石まで戻り、そこから伊川谷まではバスで。

21時45分が最終なんでギリギリ間に合って良かった〜😆👍👍

そんな7/15の夜の出来事でした✨

ではでは皆さん良い1日を〜✋