素敵なお店!【あきさだ農園】(伊川谷 永井谷)…… | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

長かったGWも今日が最終日❗

ずっと雨の予報から一転、晴れ間続きのGWでしたね。ま、俺の住む神戸市西区は昨日の夕方から雨なんですが、最終日なんでヨシとしますかね〜😁

そんなGWの最終日の今日の話は4/30……ちょうど1週間前の日曜日の出来事を。

……この日の午前中、伊川谷にある知る人ぞ知るお店に買い物に行きました❗

無農薬野菜•ジャムなどの加工食品を扱う【あきさだ農園】❗




お店の紹介はコチラをご覧下さい👀✨✨




前情報によると、コチラのお店は基本的に【要連絡】とのことだったので、前日4/29にお店の方に電話連絡をして、『30日の朝9時頃に向かいますので〜』と来店時間を告げてましてね。

で、店内へ……。

おぉ〜❗

ジャムやぁ〜❗俺、ジャムがメチャメチャ好きなんよね💕💕




店内はこんな感じで、時折ワークショップなどもしてたりします。




で、先程の商品棚を……👀

これは《ミックスベリージャム》❗

ずっしりとしてます👍👍




コチラの商品、彼女がずっと気になっていた《にんにくみそ》❗❗




そしてコチラが《いちごジャム》❗




それぞれ1つづづ購入しました。

その後、お店の方としばらく会話を楽しむ事に……。

コチラのお店のオーナーさんの旦那さん、俺の地元の後輩でして、もちろん俺のツレの事とかも知っていて。

まぁ同じ伊川谷なんで、共通する人物が現れるのは当たり前なんですが、それよりコチラの女性オーナーさんの共通する方々が俺の住むマンションの方々とママ友……ってか、知り合いの知り合いがまた知り合い……みたいに、メチャメチャ共通する方々ばかりで(笑)

『え❗❓あの人も❗❓もしかしてあの人も❗❓』みたいな感じで(笑)

世間は繋がっておりますな😁👍

俺も伊川谷に約50年住んでいるのでそうした出来事がおこるのは分かっていますが、まさかまさかの繋がりがこうも拡がっていくとは〜みたいな感じでして。

共通の人との繋がりがあれば会話も弾むって事で一気に仲良くなりました😁👍

オーナーさんと〜❗

オーナーさん『伊川谷を何かのカタチで盛り上げていけたら〜ってのが夢でして💡』と。

もう既に色んなお店や企業とタイアップして野菜や商品を卸してたりはしていますが、『まだまだです❗』とのお言葉。

若くて明るくて素敵なオーナーさんですので、ご近所(それ以外)の方、また覗きに行ってみて下さいね❗




そして一旦家に帰り……

あ、購入したのはコチラ❗

サンチェとニンニクの葉はご主人さんオススメ野菜でして、サンチェは伊川谷にある韓国家庭料理《ぷっこっちゅ》に卸しているみたい。

ってか、葉にんにくはサスガに珍しいよね❗

こうした珍しい野菜が手に入るのも農家直売ならではですね。




で、《いちごジャム》〜❗




たっぷり入ったいちご〜🍓ズッシリしています💕




コチラが《にんにく味噌》〜❗

彼女、コレを使って《サムギョプサル》を家で作ったらしくて〜👍

もうそれが美味しいのなんの〜❗って👍👍

俺にも食わしてくれ……(切実なおもいで……)




《ミックスベリー》はこの後に行った【ビストロ アンリー】のマダムのプレゼントにしました。

あ、そうそう❗

コチラのオーナーさん、栄養士で野菜ソムリエの資格を持っている方でしてね〜👍

名刺をいただきましたよ〜👍




色々とやられているみたいなので、【あきさだ農園】で検索してみてくださいね。

そんな4/30の午前中の出来事でした。

この日の出来事、まだまだ続きますのでヨロシクです❗

ではでは〜✋