チャーシュー麺最高!【もっこす 西明石店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗

今日から5月😁👍

……いやぁ〜、マジでヤバいよね、時の過ぎる速さ……。

だってこの前《明けましておめでとうございます!》なんて事を言ったと思ったらもう5月なんですよ💦💦

こんな感じでまた1年が無駄に過ぎて行くのか……と思うと《どげんかせんといかんばい!》って言葉が頭によぎりますよね。

本当に冗談抜きにマジで何とかしていかないとアカンよね。

目下《暗中模索》しております。今月も意識を高めて頑張っていきましょうね❗

……そんな今日の話は4/23にあった土建組合の健康診断が終わってからの話となります。

……土建組合の健康診断、無事終わってから朝昼メシに向かった先はコチラ❗

【もっこす 西明石店】❗❗

(このお店の場所柄《西明石店》ってネーミングがいつも気になりますが、ま、しゃ〜ない(笑))




いつもの様にチャーシュー麺とライスを注文❗




先に出てきたライスにはこうして……。

もっこすのタクアン、ホンマにウマいんよね〜😁大好きです👍👍




さ、出てきましたよ〜❗

《チャーシュー麺》❗❗




このチャーシューのボリュームな❗




やはりチャーシュー麺を謳うならコレぐらいのボリュームじゃなきゃ❗❗




ホンマにゴッツイです😁👍👍




スープうま〜💕💕




麺は細麺ストレート❗❗

スープに絡むこの麺……コレがホンマに最高なんよね👍




途中でニンニクと……




ニラキムチを投入して味変を❗❗

た、たまらん……👍👍




サクッと美味しくいただきました❗❗

ごっそ〜さ〜ん❗




この辺りには色々とラーメン屋がありますが、やはり俺はもっこすのチャーシュー麺が好きやなぁ〜。

味も然ることながら、このボリュームがホンマに最高なんよね❗

で、お会計を済ませ再び原チャリで伊川谷に帰った4/23の出来事でした❗

ではでは〜✋