本日3/22は【戦勝記念日】……?(≧▽≦) | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど〜❗


まぁ〜、あれだ……💨


今日の記事、世間一般的にはクッソど〜でもえ〜話なんですが、俺の中では大事な話。


……2012年3月22日……この日の昼過ぎ、神戸西区役所に【離婚届】を出しに行き、


《1人の自由を勝ち取った記念日❗》なんよね〜👍


まぁ言うなれば《離婚記念日》ですな😁


あれから11年が過ぎ12年目突入かぁ〜🥰


今現在《本当に幸せ》です。


今思うと結局のところ、俺の性格ってやっぱり【1人が好き】なんやろな。


ある意味ドライなところがあり、《成長の無い人間関係》ってのが大嫌いで、無闇矢鱈にダラダラとした【馴れ合いの人間関係】ってのが本当に嫌い。


それは友達だろうが、恋人だろうが、夫婦関係だろうが馴れ合いを感じたら【見切りをつける】ようにしている。


だってその人間関係って来年も再来年も10年後も、もしかしたら死ぬまで《一緒》でしょ。


変化の無い時間をただただ過ごす……意味の無い、学びの無い人間関係をダラダラと続けて行くより


そんなのはサッサと見切りをつけて次に進んだ方が自分にとっては上だと思ってまして。


自分の24時間を無駄にしたくないんでね。


後【基本的に何でも1人で出来る】から《人に頼らなくても大丈夫》ってのが根底にある。


だから何にも出来ないヤツを見ていたらイライラする。後、何でも人に頼っているのを見たらイライラする。


まずは自分で考え、それを決め、調べ、動いてからだと。


で、結果的にウマくいかなかったら


ウマくいっている人に聞いて《具体的な行動》に変えていくものだと俺は思っている。


俺は結婚していた時、《チカラを合わせて》ってのを目標に生活していた。自分の出来る事は全て自分でやっていた。


今、俺のブログを見ている人は俺がどんな動きをしているかを理解しているハズ。掃除や洗濯、片付け、その他何でも時間を工夫してやってきていた。元嫁には《晩飯を作る》という事だけをお願いしていたが、途中からそれもままならなくなり、最終的にはそれすら無くなってきた。金銭感覚のオカシイ人だったのでいきなり仕事をヤメたと思ったらいきなり新車を契約して買ってきたりとか、意味の分からない行動をする様になった。


1番酷いのはアルコールが入ると色んな所で暴れ出し、何度も警察に迎えに行ったりお店に謝りに行ったりもした。


そんなのを見ているから俺は未だにアルコールにダラしないヤツを見ると、どんなに普段は聖人みたいな人でも【信用しない】ようにしている。


だって自分に対してのアルコールの許容値すら分かってないヤツに信用なんかおけないからね。ブログとかでもよく目にするけど、俺は『あ、コイツもか……』と思っている。


で、そういう人って必ずと言っていい程【人のせい】にするか


お得意の魔法の言葉【ストレス】って言葉を口にする。


元嫁もそう。


自分に自信の無い人に限ってその言葉を吐きがち。


そして追い打ちをかける様にアルコールに逃げるから尚更たちが悪い。


自分の精神が不安定なら少しだけでも安定している時に精神科に通うとか、漢方薬を飲むとか、色々努力して行動に移さないと。アルコールに逃げている場合じゃないはず。アルコールってのは1番分かりやすい逃げ道だからすぐに手が出るんよな。努力しなくても一時の快楽を合法的に得れるワケやから。でもそれでは成長がないんよね。


度々そんなのもあり俺は『今日、これから先に同じ様な事が3回あれば離婚するから』と宣告した。


一応猶予を与えた。


普通ならば色んな人に迷惑をかけているアルコールをヤメる方に動くはずですが、やはり成長の無い人間……気持ちのいいぐらい結果を見せてくれまして。


2011年12月末に見切りをつけ、そこからキッチリ3か月後が2012年3月22日……と言うワケです。


で、この日から俺の【ハッピータイム】の始まり〜😁って感じ。


色んな事が沢山あったからか、俺、ホンマに今【幸せ】なんよね👍


あのクッソつまらない、成長のない、どん底の結婚生活を思い出すと


《どんな辛くてしんどい事も我慢できる》っていうぐらいですからね(笑)


ま、とにかく今日は俺が【自由を勝ち取った記念日】でもあります。


《戦勝記念日》みたいなもんか❓ん❓ちょっとチャウか……(笑)。


後、1つ分かっている事は【人の性格や性質はそうそう変わらない】って事ですね。


老若男女、仲良く付き合っている時に【ん❓】と何かしらの違和感を覚えた時は、その《直感》を信じた方がいい。人間にはそうした《見抜くチカラ》ってのが本能的に備わっているからね。


で、その違和感を何とかしようとコチラ側が動いても、相手側の本人が変わろうとしない限り変える事は出来ないし、本質的に変わってないからね。


本質を抑えて見た目や雰囲気を変えているだけで何も変わってないってのが実情かと。


そうした抑えていた感情がアルコールとかが入ったり、普段と違う状況に陥ると出てくる……みたいな感じやね。


今から結婚を考えている方、ホンマに本質を見抜いてからの方がヨロシイでっせ😁1つでも自分の中で《許せない何か》があればヤメた方が無難かと。


だってその許せない1つを死ぬまでガマンし続けないとアカンねんから。


ま、俺はあんな生活、二度とイランけどな😝


ではでは〜✋