焼鳥【とりたけ】(伊川谷 白水)〜【メリデ】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ〜さんです❗

今日は14時〜16時半の間、マンションの《消防用設備保守点検》があるので、1日引きこもりが決定しております💡

そんな今日の話は3/4の土曜日の出来事を。

……この日も元請け会社がヘタこいた現場の尻拭いの為の作業をしに行ってきまして……。

で、仕事終了後に直接彼女を迎えに。もちろんダンプカーでね〜😁

彼女と共に彼女ん家の《文鳥〜ズ》もね〜💕





左:シルバー文鳥の《豆大福》(通称マメちゃん)

右:シナモン文鳥の《きなこ餅》(通称キナちゃん)……。

仲良しです💕




で、帰ってから色々と用意して晩メシ食いにサクッと向かった先はコチラのお店❗❗

焼鳥屋【とりたけ】❗❗

俺、鳥は《育てるのも食べるのも好き》なんです💕




色々ありますな❗




19時半に予約してたので楽々入店着席👍

お疲れ〜💨




スピードメニューのサラダをいただいたり……👍




かかっているドレッシングがウマ〜👍




おかわり〜💕




チャンジャをチビチビいただいてると……




注文していた焼鳥が出てきました❗




色々注文して〜。

途中で泡盛《久米仙》を💕





たまひも〜👍大好きです❗




白ネギも好き👍




進みますなぁ〜👍




〆に《鶏雑炊》を❗




パッカ〜ン😁




雑炊ってウマいよね〜💕




お会計の時に店主さんとしばしお話しを。

ってか、コチラのお店の店員さんにはブログ読者さんもいたりして〜😁

因みにこの日、お客さんの中に読者さんがいてビックリした(笑)

地元でウロウロしていたらこうした出来事に遭遇するんよね😁

悪いことって出来ないよね〜😆ま、せんけどな(笑)

メニューとお店の情報を載せときましょか〜😁







で、帰宅途中にある【メリデ】に顔出して、軽く飲んで。







《グレンフィデック》を。




ってか、この日の俺、メチャメチャ酔っ払ってしまって。

とりたけでは生ビール2杯、泡盛2杯、芋焼酎1杯しか飲んでないのにね。

メリデでも1杯……。何故かベロベロになってしまって。

僅か1時間ぐらいでの退店…。こんなに酔っ払ったのってホンマに久しぶりで😵‍💫💦

でも記憶をなくすとか、気分が悪くなる、とかってのは無くて、ただただ酔っ払ってる感じ。疲れていたんかな❓

まぁこういう時は無理せずさっさと帰るに越したことないよね💨

で、帰ってから深夜アニメを眺める様にみてからの就寝……。こんな状態でも元来不眠症なんで寝落ちとかはないんよな💦

そんな3/4の出来事でした❗

ではでは皆さん良い1日を〜✋