リニューアルオープンした【なか卯】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗


今日は2/22とゾロ目の日ですな😁




別に意味はないんやけど、何か嬉しいよね〜😁💨

ま、そんな事より……2/14の夜、リニューアルオープンした近所の【なか卯】に晩飯を食いに行った話でも〜😁





店内の《アクリル板》は全て撤去されていてスッキリ👍




あのアクリル板、テーブルの上が狭くなって鬱陶しかったんよな〜。




それと注文が《券売機》から【タッチパネル】に変わってました❗




で、サクサクっと注文したのはコチラ😁

《カツ丼+小うどん》のセット💡

だいたいいつもコレですね😁




そういやこんなのを貰った。




こすってみたら……お💡《はいからうどん》が当たった〜🎉

ゴッツイ嬉しい😄




で、店員さんに《紅しょうが》を持ってきてもらい、山盛りのせました😆




で、しっかり混ぜ混ぜして美味しくいただきました👍




ごっそ〜さ〜ん😁✨




で、お会計はレジにて……。

❓❓❓

わざわざ店員さんがレジ打ちを。

ってか、人の手が足りなくなったから注文〜会計を店員さんにやらすのをヤメて《券売機》にて食券を購入するスタイルになったはずやのに、それをヤメて注文は席にてタッチパネル(←ま、これはゆっくり選べるから良しとする)にして、それの会計はレジにて店員さんが……とかってスタイルにしたのは何故なんやろか❓

この日も最初はお客さんが少なかったから良かったけど、俺の後から後からお客さんがきて、店員さんが一人で料理を運んだり、食べ終わったヤツを下げたり、レジを打ったり……とバッタバタしていたんよね。

それならば元々の券売機で食券を購入するスタイルの方が断然よく思えたのは俺だけではないハズかと。

会計の時にでスマホ出したり、サービス券を出したりしてるヤツがとにかくおって、レジが混むわ混むわ💦

コンビニみたいに、レジもセルフにしたらえ〜のになぁ。

注文は楽になったけど、その後がホンマにイカン😮‍💨

店員さんも仕事量が増えて大変やろな……。

あ、こんな感じ👍




そんなリニューアルオープンした【なか卯】での出来事でした。

ではでは〜✋