少し慣れてきた新しいスマートフォン……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど😁💡


今日は土曜日で普段ならば現場仕事は休みだったんですが、元請け会社の都合により今日からは仕事再開となりました。

ちなみに祝祭日も現場仕事に……。

あ、今行っている北区長尾町(神戸三田プレミアム・アウトレットの近く)の現場は土日祝祭日は休みなんですがね。

月曜日から金曜日までは今の現場で仕事して

土曜日や祝祭日だけ元請け会社の直接行っている現場の【応援】と言う名の《尻ぬぐい》をしに行かないといけないとか、ホンマに笑わっしょるで、まったく……🤬💢。

現場であんまりナメた事をヌカしよるもんなら、死ぬほどボロクソに言ったるつもりで今日は朝から違う意味で気合い入っとります😁

ま、基本的に俺、仕事場での人間関係とか【全く気にしない】ヤツなんで普段からボロクソ言ってますが(笑)

ってか、現場仕事って《終わらせてなんぼ》ですからね。

要はグズグズ言っている時間があれば、サッサと結果を残して終わらせていかないと何にもならないワケでして。

仕事の出来ないヤツにイチイチ気を使ってコミュニケーションを取って顔色をうかがうほどコッチも余裕ないワケでして。

ま、後は【仕事の出来ないヤツに発言権ナシ】って考え方が根本にあるから、まぁまぁボロクソ言ったり出来るワケで。

それぐらい今まで結果を出してきてますからね、俺👍

俺は言えるが、俺には誰も文句は言わせません❗( ー`дー´)キリッ!

そんな本日のブログは先週の土曜日の話。

2/11、この日は朝からスマートフォンの機種変更の為10時に近所にあるエーユーへ。





朝10時から始まり、終わったのは何と6時間後の16時❗

それでもデータ移行とかがカンペキには終わらずで……。

でも、この日は夕方から予定があったので切り上げてきた次第。

で、この日から1週間経った現在……何とか使えるぐらいにはなってきた。

けど、前までみたいにサクサク使えるところまではいっていない感じ。

機種は前回と同じく【エクスペリア】。

大体の操作は今までと同じですが、文字を打ち込む作業が若干違うし、カメラ機能やらアルバムが全く違うので、そうした細かいところに慣れるまではもう少し時間かかりそうです。

しかし、前のスマートフォンがめちゃめちゃウィルス感染していたとは知らなかったなぁ。

そういや2年程前にカード会社から電話が来て『いついつに海外……アメリカのニュージャージー州に行きましたか❓』って内容の電話が来たことあったなぁ。

もちろん行ってもないし、そもそもニュージャージー州って何処ですのん❓って感じよね。

どうやらそこで2ドル程の買い物をカードでやった履歴があったらしくて、不審に思ったカード会社が俺に連絡してきたみたい。

まぁあの時ぐらいから何かしらあったんやろなぁ。

何でもかんでもスマートフォンに記憶させておくのも良し悪しですね。

何か今回のスマートフォンの機種変更の手続きにしてもとにかく【ややこしい】んよな❗

やれパスワードや暗証番号やらって言って。

イチイチ何かをするのに【個人情報】だの何だの言って先に進まないからイライラするんよね。

後、帰ってきてから色んなアプリの登録をし直したりとかも面倒臭かった。

そうして思えばスマートフォンに何じゃかんじゃ入れておくのはヤメた方がいいよな。

後々面倒くさいからね。

今回のスマホはめちゃめちゃシンプルに使っていこう。

数年後に機種変更する時が楽やもんなぁ。

ま、そんなど〜でもえ〜話でした😁。

ではでは皆さん良い週末を〜✋。