見つけた!!お菓子【シベリア】!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


先日、近所にある《マルナカ》に行った時に……




ふと菓子パンのコーナーを見てみると

ずっと探していたお菓子【シベリア】が売っているではないか❗❗




でも俺の知っている《シベリア》とは少し違うんよなぁー。

でも《シベリア》は《シベリア》よね🎵







さっそく帰ってから実食❗❗




やっぱり俺の思ってる《シベリア》と違う。

違う違うそうじゃな~い……。




カステラの部分がもっとしっとりしていて、真ん中のヤツとカステラの生地が馴染んでるんよなぁ~。




これは似てるけど、ちょっと違った。

味も餡子(羊羹)がもっとさっぱりしてるけど濃い感じの甘さで、ここまで甘くないんよな。

ってか、やっぱカステラ部分がもっとしっとりしていないと。これは流石にパサパサすぎる❗




似てるんやけどなぁ~、でもちょっと違う。

後、形もね~。三角だと嬉しかったんやけどね。

今回のシベリアはちょっと違ってました。あ、2個とも美味しくいただきましたよ😉⤴️

これはこれでアリなんですがね。俺の知っているのとはちょっと違っただけで。

この調子で、これからも引き続き

【《シベリア探索の旅》】を続けて行こうと思っております👍

ではでは~✋