1/7 中華菜館【広東餃子房】(伊川谷 潤和)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗


さ、連休も終わった💡って事で、今日から本格的に現場仕事が始まります🎵


今週も気合い入れて頑張っていきますかね❗❗


……1/7、この日の夕食はコチラのお店へ……

中華菜館【広東餃子房】❗




昨年末12/28に行われた【メリデ忘年会】で来たばかり……ですがね~😁⤴️⤴️




彼女の運転なので《瓶ビール(大)》を~💘

美味しくいただきながら……




《水餃子》を⤴️

実は俺、《焼餃子》よりコッチが好きだったりします🎵




《山椒麻婆豆腐》❗❗

ピリッとしててウマ~😁⤴️⤴️




《海老焼売》❗

このお店のこの手のシリーズ、ホンマに美味しいんよね~😁⤴️⤴️




彼女、《豚の角煮》がメチャメチャ好物で😁

で、それのパン包み❗❗

あれば必ず食べてます🎵




《小籠包》❗

中の汁が熱々でビックリした💦マジで飛び上がった(笑)




ちょっと冷まさなければ❗←理由付け(笑)

って事で《芋焼酎ロック》




《豚まん》❗❗

彼女と半分こしていただきました😁




普通の《焼売》……💡

やっぱりここのこの手のシリーズ(蒸し器で作った料理)、ホンマに美味しい❗❗

正直何ぼでも食べれる気がする~😁⤴️⤴️




食後デザートに《マンゴープリン》😁




の~んびり他愛ない話をしながら楽しく美味しくいただきました😁

ごっそ~さ~ん✨✨✨




……こうやって料理を楽しく美味しくいただける幸せって何なんやろね💡

本当に幸せな時間なんよね。

こうした【身近にある些細なことが幸せな時間】だという事に気付いたのはホンマに数年前からなんよね。

それまではいつも時間ばかり気にしていて。ま、今も優先順位の1番は時間なんですが、こうした些細な出来事に使う時間を大切に思いはじめたってのは数年前からだったりします。


更に言えばそれってやっぱ【健康】で《元気》じゃないとアカンって事なんよね。

健康で元気だったら時間の組み立ても正常に出来るし、心に余裕が出来るもんな。

……昨年10月ぐらいから今もずっと肉体的にも精神的にも本当に安定していて、それはやっぱり今現在が健康だからなんよね。

この1年の第1目標は《健康に意識する》を上げてましてね。

と、言うのも俺、毎年元旦の日に《年間目標》ってのを10項目上げて【紙に書いて】《見える場所に貼り付けて》るんよね。

その第1が《健康に意識する》なんよね。

暴飲暴食を避け、アルコールを少な目にして、ストレスなく肉体改造をしていこうと思っております。

……何か晩メシの話以上に長々となってしまいましたね🎵

ま、こんな感じで今年もダラダラとブログは書いていきますのでヨロシクです😁

ではでは~✋