1/5【初出】~【コメダ珈琲店 鈴蘭台店】~【歯医者】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

ッチャッス❗❗

今日は【初出】でした。

と言っても元請け会社に行き、《顔見せ》ってのか《新年のご挨拶》ってそんな感じ💡

その後、元請け会社を出てから彼女の所に行き2人で久しぶりにコチラでモーニングセットをいただいてきました❗

【コメダ珈琲店 鈴蘭台店】……。




お❗❓こんな感じに変化したんやね~。




俺は《カフェオーレ》《山食パン》《ゆで玉子》《ジャム》を、

彼女は《豆乳オーレ》《山食パン》《玉子ペースト》《バター》。




足らなくて《ホットドッグ》😁




9時になったのでお会計を。そして彼女を送って帰り俺も帰宅。




そして11時から近所にある歯医者さんにて。




年末に《歯のクリーニング》(歯科検診・歯石除去)をした時、

『ずっと昔にやったであろう治療の際につめた《銀歯》が浮いていて気持ちが悪い』ってのを伝えたら『年明けすぐにしっかり検査しましょう❗』って言われて。

ってのも、その日が歯医者さんの最終診察日だったのと、年末に無理に銀歯を外して仮治療するってのも何かあったらダメだし……って事で。

その年明けすぐの検査が今日でした。

で、先生曰く『年齢と共に歯も細くなっていってて、銀歯が合わなくなってる』らしくて。数回に分けて合わせ治していきましょう❗って感じで今日は銀歯を外して仮詰め。

帰ってからしばらくして(1時間後)昼メシを。

え~《ピザまん》……。




俺、何故か昔からこの手の【饅頭】の【薄皮】を剥がして食べてしまう《癖(へき)》があるんよな😁




綺麗に剥がすとメチャメチャ気持ちいいんよね~😁⤴️⤴️




ほら、綺麗に剥がれていくでしょ~😁💡




あはは~😁⤴️⤴️《蒸しパン》みたいになった❗

フワフワです⤴️⤴️




だからと言っても中身はただの《ピザまん》なんですけどね🎵




俺思うんよな💡人間には必ず【分解癖】(ぶんかいへき)があるって事を❗❗

例えば【ビスコ】をバラしてクリームを歯でこそぎ取り食べたりとか、

【アポロチョコ】をイチゴの部分とチョコの部分とを分けて食べたり……誰しもそんな事を一度はしたことあるはずなんよね❗❗

だから【饅頭の薄皮めくり】も一度はやった事あるかと🎵

たぶん俺だけじゃないはず……😁💡

そんな事を思い感じながら過ごした1/5でした❗

ではでは~✋