最近の文鳥……。皿巣に卵が7個!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗


ここ最近の文鳥……やたらと《ティッシュ》やら新聞の切れ端やらを運んでましてね💨


うちの桜文鳥《桜餅》(通称サクラ)が一生懸命運びます。






もう何枚も運んではケージの中にぶら下げている《皿巣》に持っていきます。






そしてその皿巣には白文鳥《いちご大福》(通称イチゴ)が……。






実はイチゴちゃん、12月頃から幾つか《卵》を産んでまして。


昨日数えてみたら今で7個❗❗


で、それを抱き抱えて温めてまして。






イチゴちゃんがエサを食べたり水を飲んだりする時はサクラが代わりに温めてて。






こんな感じで交代交代で。






前回は卵を産んだもののあまり温めはしなかったんですが、今回は前回と全く違うくて。


こりゃもしかしたら《雛》がかえるかも~。


この先どうなることやら……。小鳥が増えたらメチャメチャ楽しい《文鳥ライフ》が始まるやろなぁ~。どうなるか分からないけど既にワクワクしております😉⤴️⤴️


そんな最近の文鳥の話でした👍


ではでは皆さん良い1日を~✋