今日から【8月】!!今月も明るく楽しくテキトーにやっていきましょうね(*^^*) | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗

今日から8月❗❗

ホンマにヤバいぐらいのスピードで1日……1ヶ月……1年が過ぎていってます。

まぁ普通に考えたら365回寝起きするだけで1年が過ぎるワケですもんね……。

冷めた言い方ですが、人の一生なんて《そんなもん》なんよね……。

1年を80回(長い人で90回くらい)数えるだけであの世行きなワケなんやし。どんだけ頑張って生き抜いても死んだら骨なワケやしね。

そう考えるとクッソど~でもえ~事で悩んだり、人に振り回されて疲れたり、落ち込んだりするのって【超❗時間のムダ】って事に気づくよね。

自分の一生の中での時間はなるべく自分のやりたいことに使いたいよな。

80年生きるとして現在の年齢を引いたヤツに1年365日をかけて24時間をかけたヤツが残された自分の生きる時間になるよね。

俺の場合……

80年-48年=32年。

32年×365日=11680日

11680日×24時間=280320時間……。

約28万時間しかない❗となります。

ってか後32年で死ぬとか、そんなの【あっ】と言う間よね💦💦

今の年齢から32年を引いたら16歳……。16歳の頃の記憶とかいまだに鮮明に憶えてるし、その頃からのツレとも未だに付き合いはあるし、仲良しやし。

32年とかホンマにあっという間やと思う。

そう考えるとホンマに下らない事に【一喜一憂】するのとかって《時間のムダ》よね。

しょーもない事に対して悩んだり落ち込んだりする時間ってホンマに無いワケなんよ❗❗

《人は人・自分は自分》……。

《過去の自分や周りの人と比べない生き方》をしていきたいですね、《自分軸》を持って👍


そして、まずは《今》を生きていかないとね🎵


ま、そんなところで今月も【明るく楽しくテキトーに】頑張っていきますかね~😁⤴️⤴️

って事で、今月もヨロシクです❗

ではでは~✋