皆さんありがとうございました!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


昨日は本当にたくさんの方からのコメント・メッセージ、直接ラインでの連絡……と各種多方面の方々からお祝い❓のお言葉をいただきまして、本当にありがとうございました❗


こんな俺にもこうして心配して声をかけてきてくれる方々がこんなにもたくさんいたなんて❗❗と驚きを隠しきれませんでした。


言うなれば【入籍】でもした時の様な感じ、または【還暦】でも迎えた時の様な……と、何のこっちゃ(笑)


ま、それぐらい皆さんがお祝い❓のコメントやらメッセージやらをくれたんですよね🎵


俺もまだまだ愛されてるよね😁何て事を思いながら←ウソウソ💨


とにかく今回の件でこのブログを見ている皆さんにかなり【心配】をおかけしてしまい申し訳ない気持ちばかりです。


実際《結石の出来やすい体》ってのは遺伝も含め病院の担当医からも言われましたが、普段からの生活、特に食生活を見直さないとヤバいってのを今回の件で凄い気付かされました。


結石が出来やすい人は《シュウ酸カルシウム》が溜まりやすい、もしくは取り過ぎなところがあると聞きました。


食べ物で言えば《タケノコ・ほうれん草》


飲み物で言えば《コーヒー・紅茶・緑茶》……などなど。


詳しくはコチラをご覧ください⬇️⬇️⬇️






……コーヒー、特にブラックコーヒーがヤバいみたいで、もしコーヒーを飲むのであれば牛乳を入れて飲むとシュウ酸カルシウムがカルシウムと混ざって体内にたまらず排出出来る様になるみたいです。


俺、昔っからブラックコーヒーやったからなぁ。因みにこの2ヶ月間コーヒーは口にしていません。これからももし口にするのであればカルシウムをガンガン摂取しながら口にするであろう……そう思ってます。


ってか、好きな飲食物がだいたい俺の体には良くないとか……。バナナとかチョコレートとかピーナッツやらアーモンドやら……💦


グリコの《アーモンドチョコレート》とかメチャメチャ好きなのにこれからは食べれないよな。シュウ酸カルシウムが溜まってまたこの前みたいにぶっ倒れるのも嫌やしね。


ってか、この前出た結石、僅か3ミリぐらいの小さな、ホンマに小さな石やったんやけど、あんな小さな砂粒みたいな結石が尿管と膀胱の間に引っ掛かっているだけで、ずっとズキンズキンした痛みに加え、たまにメチャメチャ凄い痛みが襲ってくるとか、人間のカラダってホンマに弱くて脆いもんなんだな……と思いました。


ま、よくよく考えたら目に少しのゴミ(砂ぼこりやまつ毛やら)が入っただけでずっとゴロゴロした違和感があり、触りすぎるとすぐ充血して眼病になったりしますもんね。


そう思うと人間のカラダって凄い《敏感》なんやろな。ちょっとぐらい《鈍感》でも良いんですけどね(笑)


で、外側なら取り除く事が出来るんだけど、体内は直ぐに取り除くってのが出来ないから、やはりここは自分で色々意識して気をつけていくしかないんよね。


次、またこんな感じになって2ヶ月近くフラフラするワケにはいかないんでね……。


ホンマに今回の件では周りの皆さんには多大なご心配をおかけしてしまいホンマにスンマセンでした。そしてこんな俺に色々と温かい言葉を送っていただき本当にありがとうございました。


メチャメチャ励みになりました。


正直この2ヶ月、何をするにしても痛みを我慢しながらの生活で全くと言っていい程面白くなくてしんどかったんですよね。


そんな中での皆さんからのコメントとかメッセージとかには本当に助けていただきました。


この2ヶ月、実際何をしてもずっと痛いから食欲もあまりなくて……ってか、いつも気を使って食べているからかウマいマズいがあまり関係なくて。アルコールも3/5から1滴も口にしていなくて。


そのせいか5キロ近く痩せたんよね。ってか《やつれた》感じ。どうみても健康的な痩せかたではないんよな。周り人からもヤバい❗って言われてましたからね。そらヤバくもなるやろ、ずっとズキンズキンと痛いんやから。痛み止めを飲みながら、キツい座薬を使いながらの生活ってホンマに憂鬱になります。とにかく薬の副作用か知らないけど《ダルい》んよね、毎日が。


けど痛みを止めてないとタマランから使うわけで。そら憂鬱にもなるわ。まして現場仕事やし常にバタバタしてるし。家に帰って来たら1時間ぐらい疲れ果てて動けなくなっていたからね~。


で、そんな中2回目の破砕手術。それがキツくてキツくて。膀胱内部がただれて、排尿する度に血尿と剥がれたドロドロした肉片みたいなのが出てきて激痛で大変で。初日は熱がありフラフラでしたが、徐々に良くなっていくのが体で分かるんですよね。


で、そんなのが3日続いた後に今回砕けた結石が出てきて今に至る❗❗そんな感じです。


今日は術後の検診が11時からあります。


今日、もう一度CT検査して、体内に結石が残ってないかを確認したり、これからの事を色々決める話し合いをしに行きます。


若干残っているこの痛みは、おそらく衝撃波手術した時に痛めたキズの痛みかな❓と思ってはいますが、どうなのかな❓


完全になくなっていることを祈るばかりですね。


そして何度も書いてますが、今回の件で色々と温かい言葉をかけてきてくれたブログ読者の皆さん❗❗


本当に声をかけ、助けていただきありがとうございました❗


物凄い励みになりました❗



みんなホンマにありがとう😉👍🎶



ではでは💨