やっと出た【結石】!!皆さんご心配おかけしました! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


この前の日曜日、俺の体内にあった【結石】がやっと出た❗


小さな《ガラスの粒》みたいなコイツ……。


器の真ん中にあるでしょ~⤴️⤴️






分かりやすく爪楊枝で……😁


コレね。






3/17に衝撃波による【結石破砕手術】をして、その時に粉々になった《結石》が幾つか出たんですが、1つだけ体内に残っていて。


その砕けた後の結石、尿管と膀胱の間に引っ掛かっていたのが中々出なくてね……😓⤵️


たま~にソイツが動く度に《ズンズン》とした【鈍痛】に襲われてました。


で、1ヶ月たっても全然動き出して出てくる気配がないので、先日4/21に2回目の【衝撃波結石破砕手術】をしてみるも、これがとにかく激痛で激痛で。


手術中、何度も気を失いかけて。麻酔やら痛み止めやらの効果もわからないぐらいの激痛。


で、術後も痛みは治まらなくてトマトジュースを黒くした様な《血尿》に内膜の剥がれたドロドロした肉片みたいなのが痛みと共に出てくる出てくる……😓⤵️


そんな事がありながらの数日後、やっと昨日詰まって引っ掛かっていた結石が出て来た❗ってワケ😁⤴️


それが、コイツ❗❗


アップで❗❗






更にアップ❗❗


ゴツゴツとした硬い……ガラスの塊みたいなコイツがずっと引っ掛かっていたヤツです❗❗






……前回出たヤツのカケラ……って事は元々俺の体内にあった結石って1センチぐらいあった事になるよね❗❗


前のヤツでも5ミリぐらいだったし。今回のは3ミリ❓もう少しあるかな❓ぐらいのヤツなワケやから。

世が世なら楽々《内視鏡手術》とかでサクッと摘まんで摘出出来たであろう、この尿管結石。

病院内もバタバタしていて病床使用率も逼迫していて……💦💦

命に関わらない要件は手術はもちろん入院すら出来ない状態だったのでダラダラと長引いてしまいました。

いやぁ~、この約2ヶ月、ホンマに辛かったわ💦

最初は2/28からなのでね……。

でも結石が出たとは言え、まだまだ油断出来ない状態なので水分をしっかり取り、汗ではなく、なるべく尿を出して結石の溜まりにくい体にしていかないとね❗❗

もちろんシュウ酸カルシウムの溜まりにくい体作りをしていかないとね😁⤴️

そんな体内にあった結石がやっと出て来た❗❗って話でした💡

やっと少しは楽になるわ~⤴️⤴️嬉しいなぁ。

ではでは~✋