1週間預かっていたシナモン文鳥《キナコモチ》……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗❗


さぁ今日は日曜日❗❗


神戸はいまいち天気悪いけど、せっかくの休みなんで何して遊ぼっかなぁ~😉👍


……彼女が飼っている【シナモン文鳥】の《キナコモチ》(通称きなちゃん)を少し前の2/5~2/13の間、預かってましてね~😉👍


あ、コレが《きなちゃん》😁






と、言うのも彼女の息子のみっくんが2/5~6と【医師国家試験】だとか何とか言ってて。


あ、これね⬇️⬇️⬇️






で、その試験の後、それまで住んでいた徳島県から神戸の実家に引っ越すとか何とかでバタバタしているから


彼女が『《きなちゃん》、1週間預かって欲しい❗』って言うもんだから……😁


俺は現在2羽の文鳥飼っているんで、そこに関しては全く問題ないので全然大丈夫なんですがね~😁


(今現在、無事試験も終了して当の本人はのんびりしとります)←大丈夫やったんかな❓ま、大丈夫やろけどね。


で、そのシナモン文鳥のきなちゃん、その1週間ですっかり【我が家】の文鳥みたくなりまして(笑)


自由奔放、とにかく元気元気で……😁


これ、《豆苗》を食べ散らかして、更に潜って遊んでます😁💡








何がしたいんやろか……😁さっぱりワカラン。


《水浴び》みたいにしてます。





ウチの【桜文鳥《さくらもち》(通称さくら)】と


【白文鳥《いちごだいふく》(通称イチゴちゃん)】はシレ~っとしてます😁







そのきなちゃん《ずぶ濡れ》で……💦









人の肩の上で毛繕い……💦なんやねん(笑)






わぁ~💦💦






3羽とも仲良くて……。俺がソファーでふんずりかえっていたら、こうして遊びにきます🎵


チョンチョンしていて可愛いですよ~💘💘💘






きなちゃんは物怖じしない性格なんで、どこに行くにもついてきて可愛いです⤴️⤴️






そんなきなちゃん、13日の夜に帰っていきました。


で、その後の《さくら》と《イチゴ》……💦


自由奔放なきなちゃんに振り回されて少々お疲れ気味……、手の上で眠りだしました。


う、動けん……😁






ってか、文鳥って【頭の上】が好きよね🎵


だいたいこうやって登って遊ぶよな。きなちゃんもそうやし、大昔飼っていた文鳥もそうでした。






で、そんなきなちゃん……今日も俺ん家にきとります。彼女と会う時はだいたい連れてきてますんでね。


懐っこくて可愛いですよ~💘💘💘






そんな1週間預かっていた彼女のシナモン文鳥《きなちゃん》の話でした😁⤴️⤴️


ではでは皆さん良い1日を~✋