2/5 【雑排水管洗浄工事】~【ぎょうざのじんべえ】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗


こんな時間ですが、早速本日のブログの更新を……💡


2/5の土曜日の出来事……。


この日、朝からマンションの《雑排水管洗浄工事》の為、現場仕事を1日休みもらいましてね……💡






洗濯機の下の排水管とか、家中の色々な排水管を高圧洗浄機で綺麗にしてもらえます。


この洗濯機を移動して……💡






雑排水管が見える様にします。






普段から常に掃除(月1)をしているので、綺麗なもんです❗






高圧洗浄機のホース……💡






マンション下の駐車場から引っ張ってます。






こんな感じで業者さんが綺麗にしてくれました。


表向きは普段から常に掃除はしてますが、排水管の内部まではサスガに出来ないので、ホンマ助かります🎵


こうした時、マンションで良かったなぁ~なんて毎回思っております。ま、伊達に高い管理費は払ってないけどね😁






で、昼過ぎに無事終了してから、バスで明石まで……💨






彼女と明石で待ち合わせ💡


もちろん《明石ポン太(4代目)》前でね~😉👍






明石駅構内に置いてある【ピアノ】で、どっかの誰かが弾いていて、ホンマにウマかった❗


《パアパけいちゃん》なるYouTuberでした。






この演奏を眺めていたら彼女が来たので一緒に昼メシを……。


先日明石に来たときに気になっていたコチラのお店へ……💡


【ぎょうざのじんべえ  明石店】……。魚の棚商店街にあります。





何にしようかな❓




色々ありますね🎵









ま、とりあえずコイツで喉を潤わせますかね~😉👍


彼女は《黒ウーロン茶》。


ツマミは《ピリ辛メンマ》……💡






土曜日の昼間っから飲むとか……。何か罪悪感が……(笑)






注文した《焼き餃子》と《紫蘇餃子》が出てきました❗❗






一応能書きを読みます……。






そうこうしていると《唐揚げ》も出てきました❗


この唐揚げがメチャメチャ美味しくてビックリしたんよね~😉👍






生ビール、おかわり……💡






ってか、餃子❗かなりウマかったですよ~⤴️⤴️






このお店、中々イケますね🎵


今回はこんな感じでした😁⤴️⤴️






そうそう😃💡


お店の外にある冷蔵庫に【油かす】が売ってましてね~😉👍


しかも神戸は湊川にある油かす専門店《横山商店》の油かす❗


お店の人に聞くと、どうやらコチラのお店のオーナーさんが横山商店のオーナーさんとお知り合いらしくて。で、こうして店頭販売してる❗って事でした。


因みに【油かす】とは❓って方にコチラをご覧くださいませ⬇️⬇️⬇️





ま、そんな感じ。


もちろん買って帰ってきましたよ~😉👍




しっかりした油かすですね❗




お好み焼きに入れたり、焼きそばに入れたりしたらメチャメチャうまいんよね~⤴️⤴️


俺はサイコロ状に切った油かすをキャベツと炒めたヤツが好きなんよね🎵もちろん味付けは塩コショウが最高です⤴️⤴️


でも家で料理をしない俺……もちろん彼女にプレゼントしましたよ~❗


あんなにたくさん入っている油かす、こんな感じの値段でした。






そしてこの日、次に向かった先は……❓


2/5の話、後2回程続きますのでよろしくです✨😌✨


ではでは皆さん良い1日を~✋