3ヶ月ぶりの【楽民酒家】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


1/19の夜、ふらふらと歩いて近所にある中華料理屋へ……💨💨


いつもの【楽民酒家】……😁⤴️⤴️






お店に入るなり『あら~⤴️⤴️⤴️久しぶりやね~💡』とお店のママさんと店員さん……💡


そんなに久しぶりやったっけ❓しょっちゅう来ている気がしたんやけど……。


ま、それより注文を❗やね~😉👍


いつもの《ビールセット》❗❗


もちろんキリンビールで😁⤴️






……チビチビとビールを飲みながらさっき皆が言ってた言葉が気になったので調べてみた❗


こういう時、ブログって楽よね🎵


備忘録……みたいな感じ👍


で、実際いつが最後にこのお店に来たのか❓ってのを料理が出てくるまでに調べてみたら……


なんと【3ヶ月ぶり】やったんよな💦💦


━━━━━━━━⬇️⬇️⬇️━━━━━━━━







前回来たのは10/19……


この日がちょうど1/19……だったのでピッタリ3ヶ月ですな😃


こんな偶然って❗スゲー(←何にでも感動するヤツなんよな、俺(笑))


っと、そうこうしていたら注文していたお料理が出てきました😁⤴️⤴️


《ビールセット》で選べる2品のうちの1品目の《砂ずりとキュウリの和え物》❗❗





これ、黒胡椒がピリッと効いててネギが山盛り入ってるから好きなんよなぁ~⤴️⤴️⤴️


ネギ好きにはたまらない一品です😁






そしてもう1品が《ザーサイ炒め》❗


これがまたウマいんよ❗


ザーサイがシャクシャクしてて😁⤴️






……ってかそもそも【ザーサイ】ってどんなヤツなんかな❓


よく食べてるけど、実際【よく分からない食材】やな(笑)


ちょっと調べてみた。いつものWikipedia先生で。






……なるほど~⤴️⤴️⤴️


俺、てっきりザーサイって《キノコやタケノコみたいなヤツの一種》かと思ってた。あの柔らかいけど歯ごたえのあるヌメヌメ感とかからの想像で😁⤴️


それがまさか《野菜の漬物》だったとは❗❗


世の中、知らないことがたくさんあるもんですね~。一つ勉強になりました❗



……で、これだけでは足らないので追加で注文したのが《八宝菜》❗❗


この日は野菜料理ばかりでした😁⤴️⤴️






綺麗に美味しくいただきました😁⤴️


ごっそ~さ~ん👍👍






お会計を済ませ、ぼちぼち歩いて帰宅🏠👣


そんな1/19の夜の出来事でした😁⤴️⤴️


ではでは~✋