ピッツェリア【ダ シュモーネ】(明石市大久保町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはようございます❗



今日は忘れる事の出来ない1月17日……ですね。


この日の事を詳しく書いてる俺の過去のブログ【2011年1月17日】の記事を読んでもらえたら良いかと思います。



って事で話かわって……普通モードにしますかね~😉👍



……さ、今週も始まりましたね🎵



日に日に寒さが厳しくなってきてますが、体調管理をしっかりして激動の年度末をこなしていきたいと思っております❗



ま、片意地張らずにテキトーに頑張っていきましょね~😉👍



……昨日のブログの続き……



1/9の日曜日のお昼前、彼女と彼女の娘ちゃんが家にきました😁⤴️⤴️



彼女の運転で向かった先は久しぶりにコチラのお店❗



ピッツェリア【ダ  シュモーネ】❗❗


石窯ピッツァの美味しいお店です💘💘💘






12時半に予約してました😁⤴️⤴️


コチラのお店、予約必須なんでね~😉👍






お店に入りメニューを色々みて……👀✨






いつもと同じくピッツァランチを3人分お願いしました😁⤴️⤴️


そしてコチラのお店には何度も来てますがアルコールをいただくのは《初めて》なんよね~😉⤴️⤴️


イタリアの黒ビール《フォルスト》❗






3人でカンパ~イ✨🍻🎶


彼女の娘ちゃん、昨年12月に留学先の【ハンガリー】から一時帰国してきてましてね~😉👍


色々と検査だ待機だ……とありましたが、無事だったのと、次の日【成人式】もあったし、それのお祝い❓みたいな感じでね~😁






さて、お料理……《前菜》はこんな感じ👍


色とりどり、綺麗ですね🎵


この左下の《レバーパテ》がメチャメチャ美味しいんよね~😉👍






ピッツァランチのピッツァ、いつも注文するときは1人1枚を注文してシェアするんですが、


今回は学習して《ハーフ&ハーフ》を2枚(計4種類)、前に食べて美味しかった《生ハムとベビーリーフのピッツァ》を1枚で注文しました。


ハーフ&ハーフで選んだのは


《マルゲリータ&マリナーラ》


《マイス&トラパネーゼ》❗❗






石窯で焼かれたほくほくのピッツァが出てきました❗❗


《マルゲリータ&マリナーラ》❗❗


この組み合わせなら同じトマトベースなんで食べやすいよね🎵






コチラが《マイス&トラパネーゼ》❗❗


コチラの組み合わせはお互いモッツァレラチーズが入ってるので味がケンカしないから良いよね🎵


一応そんな事を考えながら組み合わせてみました😁⤴️⤴️






ここのピッツァ、ホンマにどれを食べても美味しいよな~😉👍


マジで好きなお店です💘💘💘


そしてコチラが《生ハムとベビーリーフ》のピッツァ❗❗


これがホンマに美味しいんよね~😉👍一度食べて大好きになった一品なんよね⤴️⤴️⤴️






ちょっと飲むか……🍷彼女らは飲まないので俺が1人で3人分やな(笑)


って事でこのワインをボトルで……😁⤴️⤴️


《クズマーロ ネロ ダーヴォラ》……🍷


中辛の落ち着いた赤ワインですね🎵


……最近はビールも日本酒もウィスキーもブランデーも……ってかアルコール全般一通り飲みますが、その中でも【ワイン】が体に合っている気がして、家でもワインをメインに飲んでましてね~😉👍






何かチョーシ良くなってきた(笑)


記念撮影~😁


こうやって見てみると彼女と娘ちゃん、やっぱり親子なんやね😁そっくりです😁






ではピッツァ、いただきますか~😉👍


キャー😆伸びる~❗と彼女😁






娘ちゃんも~😁






オッサンのこの絵面はイランよね🎵って事でピッツァ、美味しくいただきました😁⤴️


そしてデザート💘💘


《ティラミス》がウマ~⤴️⤴️





彼女らの《カフェラテ》❗


アートが施してあって可愛いですね🎵


《寅年》にちなんで……😁⤴️⤴️






コチラは寒い季節だからね⤴️《雪だるま》⛄💘






オッサンはひたすら喋って飲んで……😁⤴️⤴️


基本ずっと喋ってます……。






やっぱり昼間っからワインを1本空けると酔っぱらうよね(笑)






酔っぱらっててもしっかりと写真を撮る辺りが長年この、《ブログの世界》にいる証❓なんよな(笑)


美味しくいただきました😁⤴️


ごっそ~さ~ん👍👍






お会計は3人で1万円ぐらいだったかな❓安いもんですね🎵



で、お会計の時にオーナーさんと会話を~😉👍



何とオーナーさん、以前俺らが行った時に写真撮影した俺の車【フィアット バルケッタ】を自身のスマホの《待受画面》にしてましてね~😉👍


あ、この時の出来事ね~😉👍



(過去ブログ参照)







この時の写真はコレね~😉👍







……ビックリしたのと同時にメチャメチャ嬉しくなりましてね🎵



オーナーさん、俺の車を相当気に入ってくれてて⤴️⤴️ホンマに嬉しいです😁



そして彼女の運転で伊川谷まで帰って……。



彼女らは明石にある温泉【龍の湯】まで。俺は酔っぱらってたので風呂は危険❗って事で家でアニメ観賞😁⤴️⤴️



そんな楽しく過ごした1/9の出来事でした😁



ではでは~✋

















……大自然に《生かされている事に感謝》して


常に明るく楽しく穏やかに過ごしていこうな😃