メチャメチャ美味しい餃子!【餃子の王将 学園都市店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


やっと週末……💦毎日の疲れが溜まっているのかクタクタな週末です。


そんな今日のブログは先週末の土曜日の出来事を……。


……1/8の土曜日の夜……


この日、久しぶりに【餃子の王将 学園都市店】へ❗❗






お店に入って直ぐ様カウンター席へ。


目の前では《餃子》が勢いよく焼かれてました👍





こうした状況を見ることが出来るのが王将の良いところなんよな😃






そうこうしていたら注文していたヤツが出てきました😁⤴️⤴️


まずは《ヤキメシ》❗❗






このヤキメシ、メチャメチャ美味しい❗


パラパラ過ぎずしっとりし過ぎず《絶妙》とはこういうのを言うんやろな❗






さぁお待ちかね《餃子》×2の登場です❗❗






タレはもちろん《普通のタレ》と《味噌ダレ》を用意してます🎵






……この餃子の焼き加減【最高】やん⤴️⤴️⤴️


み離れが素晴らしく綺麗にできました❗❗






大きさ、形、焼き加減……💡どれをとっても100点満点❗❗


下手なヤツが餃子を包んだら接着力が弱くて口が開いてこぼれ落ちるんですが、ここの餃子はこんな感じに《しっかり》していました❗






そして何と言ってもこの焼き加減の素晴らしさ❗❗


これにはホンマにビックリしました😁⤴️⤴️






そんな餃子を《味噌ダレ》と……💡






《普通のタレ》でいただきました😁⤴️






何か足らなさそうだったので《ミニ唐揚げ》を追加注文❗❗






綺麗さっぱり美味しくいただきました😁⤴️


ごっそ~さ~ん👍👍






お会計の時、たまたま店長さんだったので餃子の焼き加減が素晴らしく良かった❗って事を伝えたらメチャメチャ喜んでくれました❗


『従業員に伝えておきます❗❗ありがとうございます🎵』ってな感じでね~😉👍


少し余談ですが、同じ神戸市内には【日本一美味しい餃子の王将】なるお店が存在しますが、俺、その言い回し❓フレーズが《メチャメチャ嫌い》なんよな。

だいたいそれを言い出したヤツ、いわゆる《言い出しっぺ》は、《日本中の餃子の王将》に行って食いまくったんかいな❓ってのが一番の疑問。で、更にタチが悪いのが、その話題に拍車がかかり《テレビ》でも取り上げられる始末。そうなるともう止まらない状態でウワサの独り歩き状態。


だいたい何やねん《日本一美味しい》って(笑)どれの何処を基準にしてそう言ったんやろか❓、言い出しっぺは。何かムカつくやろ、そのフレーズ。

だって俺は今回伊川谷駅近くのこの《餃子の王将》で食べた餃子が【過去最高】にウマく感じたんやけどな❗


だからそういう事なんよ。

人の味覚とかの《情報》は【話半分くらいがちょうど良い】って事でね。

このお店の餃子が最高に美味しく感じた❗ってのは俺の主観なんよ。それを鵜呑みにして行った時『あれ❓』と思うのもその人の主観。

今回あえてこういう書き方をしてみたんですが、分かっていただけましたかね❓

でも何回も言いますが、このお店の餃子、俺が今まで食べた餃子の王将の餃子の中で【過去最高に美味しい餃子】でしたよ~😉👍(俺の主観でね)

そんな久しぶりに行った【餃子の王将】の話でした😁⤴️⤴️


ではでは皆さん良い週末をお過ごしくださいね~✋