10月24日は【文鳥の日】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


さぁ今週も始まりましたね~😉👍


今週ものんびりテキトーに過ごしていきましょうね🎵


……昨日10/24は【文鳥の日】らしくて❗❗


こんな感じ😁⤴️⤴️






って事で我が家の《文鳥~ズ》を久しぶりに載せましょかぁ~❗


いつも仲良しの《さくらもち》と《いちごだいふく》(さくらといちご)……。






いちごちゃん、換羽期も終わり、綺麗になりました❗






さくらちゃんもちょんめりして可愛いです💘






じっとしていたらすぐ眠たくなるんよね💤






ふわっふわになってますね🎵






オスのさくらは凛々しいです❗






2羽とも《豆苗》が大好き💕






わしゃわしゃと食べます🍴🏠






ケージから出して遊ばせていると、すぐに近くによってきます🎵






たまにこうして襲われたり(笑)






そしてクチバシで突っついてきて《遊んで遊んで❗》と要求してきます💨






彼女ん家の《きなこもち》(きなちゃん)も遊びにきました❗






皆可愛いですよ~⤴️⤴️






彼女ん家のきなちゃんは、スマホが好きでスマホを触っていたら必ずこうして近くに寄ってきます🎵






……天気の良い日は【日光浴】を❗






秋晴れの空の下、気持ちいいですね~👍






ホンマに気持ちいい日でした😁⤴️⤴️










……暑いぐらい……でした(笑)






前までケンカばかりしていたんですが、最近何故かしら仲良しに♪( ´∀`)人(´∀` )♪






……やっぱり《きなちゃん》、ウチの文鳥~ズより大きいよね、体😁






こんなに体格差があります(笑)






最近は俺の腹の上、この辺りが定位置😁






彼女が来た時はこんな感じ😁⤴️⤴️


興味津々で近づいてきます🎵






あ、そういや彼女の服、文鳥!でした😁⤴️⤴️


こんな感じの文鳥のパーカーで、可愛いです💘






ね❗可愛いでしょ~😉👍






そんな昨日は《文鳥の日》だったので、1日遅れてですが、最近の文鳥の写真を一気にまとめて載せちゃいました❗


ではでは~✋