久しぶりの【栗拾い】!!まぁまぁスパルタ教育です(笑) | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


本日2回目の更新です👍


……9/26の日曜日の出来事……


昨日、ブログに書いた《カフェ  ココチ》を出てからの話となります。


《カフェ  ココチ》を出てから国道175号線を北上して向かった先は長年秋になると《栗拾い》をしてきた場所❗❗


現在は造成地となりご覧の通り《森林伐採》が進んでしまって……💦💦


栗の木も何本か斬り倒されてまして。






見るも無残です。







でもこの草むらの先に進むと、まだ数本だけ栗の木があるのを確認出来たので、今回数年ぶりに【栗拾い】にチャレンジする事にしました❗






鬱蒼とした草むら……とにかく《やぶ蚊》が多くて多くて💦💦


普通の格好で行くとボコボコになります💦💦






もちろんそれにはこうしたアイテムを持ってきているので大丈夫😁👍👍


このやぶの中での栗拾いには無くてはならないアイテムです❗❗






草むらを進み、山の中へ……💡







こんな状態の場所での栗拾い❗❗まぁまぁ至難の技です👍








ウロウロしていると《栗のイガイガ》がたくさん落ちてます❗❗








中身が無い❗❗どっかの誰かに取られた後か、イノシンやらの動物が漁った後なのか……💦💦








でも栗の木の先にはこうした立派なのが見えてます❗❗








まだまだ落ちているはず❗❗



さぁ頑張りますか❗❗








っと息まいていたら立派な栗を発見❗❗



よし❗❗え~感じやね🎵








彼女にもこの【栗拾い】を体験させるべく、こんな格好をさせてやってもらいました。


いつも俺がどんな感じで栗を拾ってきているのかを分かってもらわないとね🎵


俺はまぁまぁスパルタなんです(笑)


彼女、雨合羽に長靴、革手袋、頭にタオルのスタイルです👍


メチャ汗だくになりながら、そして《やぶ蚊》と格闘しながらの栗拾い(笑)







俺はこんな格好でこんな感じで草むらの中で栗を拾いまくってました😁💡



もちろん《完全防備》です❗❗







中々立派な栗でしょ~😉👍







中身はこんな感じ💡



メチャ大きな栗です🌰








で、約1時間後……💡



こんな感じの栗を……🌰








こんなにゲットしました❗❗








もちろんこの栗は全て彼女にプレゼントしました❗



で、昨日彼女に『あの栗どうしたん❓』って聞いたら『栗ご飯にしたり残りは冷凍保存してるよ🎵』と。


彼女の父親も《美味しい栗だ❗》と、メチャ喜んでくれたみたい。


何でも手に入れるのは簡単では無いという事が朧気ながら分かってくれて俺は嬉しい。


次、春になれば《タケノコ掘り》に連れて行こう。これもまぁまぁ力仕事で、どちらかというと《栗拾い》より過酷(笑)


旬の自然の恵みは楽には手に入らないのを理解する事により、一層美味しさも変わってくることだろう……👍


そんな【栗拾い】をした9/26の朝の出来事でした😁⤴️⤴️


ではでは~✋