8/8 【アールティーズ・ インディアンカフェ】~【神戸元町ベビーギフトPOCO】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗



連休3日目、とうとう最終日となりました💨



この3日間、《やりたい事が殆んど出来た》3日間でした😁⤴️⤴️


気になっていたソファーカバーを全て洗濯(洗濯機4回まわした)したり……



明け方までゲームしたり、ゲーム合間に本読んだり、



録画していた映画やアニメを見たり、ひたすらベース弾いたり……💡


もちろん《文鳥~ズ》ともひたすら遊んだり😁



3日間でまともにメシ食ったのはたった1日だけ❗と言う《真っ直ぐ素直に自堕落な生活》をしてました😁



実に幸せな【インドア生活】でした😁⤴️⤴️



ま、今日は最終日なので、軌道修正していきますけどね~😉👍



そんな今日のブログは8/8日曜日の出来事を❗


……この日、朝から原チャリ乗って《伊川谷駅》まで。


地下鉄に乗り……💡









向かった先は《県庁前駅》❗❗








そこで彼女と待ち合わせて西口を出てすぐにあるコチラのお店にてランチを❗❗



【アールティーズ・インディアンカフェ】❗



前々から気になっていたお店なんよね🎵







11時オープン、この日のお客さん第一号でした😁⤴️⤴️






《タリ》とはインドの言葉で《お皿》らしいです。いわゆる《定食》を意味するみたい。


なるほど❗じゃ《タリ》の中から選びますかね🎵






俺はこのカレーが3種類選べる《スペシャル》にしました❗






カレーは《バターチキン》《シーフード》《ベジタブル》の定番3種類をチョイス👍








彼女はカレー2種類+《タンドリーチキン》の付いているセットで《チキンカレー》と《ダールほうれん草》を選んでました❗



因みに《辛さ》も選べて、俺は《ちょい辛》、彼女《インド辛》😁








コレが気になったのでLサイズで注文してみた❗








暑かったしね~⤴️《マンゴージュース》を👍







出てくるまで、しばらくこんな本を読んでました👍


俺、この手の理屈っぽい本が好きなんよね🎵






あ、そうそう😃💡《シークカバーブ》も注文してました😁



こな緑色の薬味を付けて食べると更に濃い味になりメチャメチャ美味しかった~😉👍







さっきの《サブジ》なる料理❗❗



これが【メチャメチャ美味しく】て❗


ビックリした❗初めて感じる《独特な食感》がまたタマランのよ🎵



次きた時も絶対に注文するだろう⤴️⤴️ハマる美味しさに食感👍👍







《サモサ》もいただきました👍






大きなサモサ、彼女と半分こして……💡






さぁ出てきましたよ❗❗



ナン、デカ~い⤴️⤴️








ライスも付いているので、お得感満載ですね❗








で、コレが俺の注文したヤツね😁


スゲーボリュームだ❗








先ほど書いた3種類のカレー。こうして見ると色がそれぞれ違うんよね🎵








《ナン》を引きちぎってカレーに浸していただきました⤴️⤴️








いやぁ~⤴️実に美味しかった~👍👍👍



ごっそ~さ~ん💘💘💘








帰る時にはお客さんでいっぱい❗❗



人気のお店なのが分かる丁寧な接客に綺麗な店内。そして美味しさ……💡



次回は《タンドリーチキン》に《インドビール》なんぞを楽しみたいですな😃



今回はこんな感じでした😁⤴️⤴️








お店の情報はコチラ⬇️⬇️⬇️








そしてこの後元町界隈をブラブラ~😉👍



古書店めぐりをしたり、ブログで知り合った方のお店に顔を出したり😁⤴️



【神戸元町 ベビーギフトPOCO】❗❗








海岸通りにあるコチラのお店の店主の女性の方が前々から俺のブログの読者さんでしてね~⤴️



47歳土建屋のオッサンがいきなり顔出すのも一応気が引ける(←ここは気を使うところ)のでね🎵


彼女と共になら【怪しまれない】しな(笑)



だってこんな可愛いチビッ子の服とかあるお店やで~⤴️



俺がいきなり入ったら【超不審者】で間違いなく【事案】やろ❗❗








って事で入店💨








お店に入り、軽く会釈した後、さりげなく自己紹介を……💡



店主さん、すぐに分かってらっしゃったみたいで一安心💦


ブログの話やプライベートな話で盛り上がりまして😁。そしてお約束《記念撮影》を~😉👍



お騒がせしてしまいましたね~😁



あ、俺《ずっと喋ってるヤツ》なんで(笑)



たまに知り合いに『【さんま】みたいやな』と言われる程……スンマセン💦








そしてお店を後にしてこの日の一大イベント、神戸阪急でやっている【ミッフィーzakkaフェスタ】へ❗❗








……ちょっと長くなるので、こな話は明日に続きます💨



ではでは~✋