地元の小学校にある【大王松】の《ジャンボ松ぼっくり》!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



地元伊川谷にある【伊川谷小学校】……。








そこには【大王松】と呼ばれる大きな松の木がありまして💡








俺らの小学生時代の小学校にはこの木より大きな【大王松】があったんよね❗❗



この現在の《伊川谷小学校》は1987年(34年前)に移転された建物でして。それまでの伊川谷小学校は現在は【伊川谷中学校】の所有地みたいになってます。



で、そこにある【大王松】は伊川谷小学校の校木みたいな松の木だったので、新しくなった現伊川谷小学校にもこうして【大王松】が植えられています。



あ、因みに俺、旧伊川谷小学校の最後の卒業生でしてね~😉👍



今の小学校には【何の思い入れ】もありません(笑)



ま、それはさておき……この松の木💡



34年経つとこんな立派になってます🎵








で、この時期、こな【大王松】にはメチャメチャ大きな【松ぼっくり】がワンサカ実りましてね~😁⤴️⤴️








メチャメチャでかい松ぼっくりです❗❗








先日の荒れた天候の後とかには、この松ぼっくりがこんな感じに道端に転がってたりします。



これは萎んでますね😁これ、乾いてきたら開くんよね~😉👍








そんな大きな松ぼっくりを持って帰ってきて、綺麗に洗って乾かして……😁⤴️⤴️








これ、ホンマにデカいでしょ~😁⤴️⤴️20センチぐらいはありますよ。








今、家には4つあるんですが、持って帰ってきたものの……どうしようかな❓



何かしら《工作》でもするか~(笑)捨てるのには勿体ないもんね😁



そんな伊川谷小学校にある【大王松】の《ジャンボ松ぼっくり》の話でした😁⤴️⤴️



ではでは~✋