お米の精米【クボタクリーン】~【オランダ土産の限定ミッフィー】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



昨日の続き、6/27の出来事……💡



……【伊川谷のトマト】がたくさんある事を彼女に伝えたら『18時頃に貰いに行く~💡』との事だったので、実家からのお使いを兼ねて玄米を精米をしに近所にある精米所へ。



彼女の分のお米は10キロ😁








10キロの玄米を……💡








この投入口へ❗❗








よし❗



じゃ始めるか❗❗








と言っても100円入れてボタンを押すだけなんですがね~😉👍








【シャ~】っと一気に玄米から白米へ❗❗








みるみるうちに❗









後は袋に移して……💡








出来上がり~😉👍



綺麗なお米の出来上がり~⤴️⤴️








そういやこの精米所横にある駐車場にお米がバラまかれてて、そこに可愛い【スズメ】がいっぱい💘



最初20匹ぐらいいたけど、近寄ったらこれだけに😁








チュンチュン言ってお米を啄んでいる姿が可愛くてね~😉👍








皆、マルマルしてて可愛いよね🎵








で、そうこうしていたら実家に彼女と先日【ハンガリー】より一時帰国してきた



彼女の娘ちゃんEちゃんもきました。



で、Eちゃんから誕生日プレゼントを兼ねてのお土産をいただきました😁



ハンガリーからは一回オランダで乗り換えないといけなくて、そこの空港にはこんなお土産コーナーが❗❗








さすが【ミッフィー】の生誕地ですな❗❗



聞くところによるとどこ見てもミッフィーだらけらしい❗❗超行ってみたい国です⤴️⤴️



で、お土産はそのオランダの空港で買って来てくれたヤツです⤴️⤴️








袋、メチャ【オランダ】やね~😉👍








で、中身はこんな感じでした😁⤴️⤴️



わぁ~⤴️⤴️可愛い❤️








サッカーか何かのユニフォーム着ていますね🎵








背番号は《8》番❗








……そういや2年前にいただいたお土産もオランダ限定のミッフィーでしたね~😉👍



オランダ アムステルダムにある【ゴッホミュージアム】の限定ミッフィー❗❗



筆とパレットを持ってます🎵








パレットにはネーミングが❗❗



可愛いよね~⤴️⤴️








彼女の娘Eちゃん、1年ぶりにあったけど少しだけ大人っぽくなって可愛くなってました👍








8月半ばには、またまた【ハンガリー】へ……。



それまでの間、しばしの日本を楽しむみたいですが、まぁこの時世柄あまりウロウロ出来ないからなぁ。こればかりは仕方ないですよね。



で、彼女らが帰った後に俺の誕生日が次の日だったので実家の母親がお赤飯を用意してくれてました。








先ほどのトマトももちろん⤴️








スペアリブとかも❗嬉しいです限り⤴️⤴️








そんな色々と内容の濃い6/27日曜日の出来事でした😁⤴️⤴️



ではでは~✋