これぞニンニク激増し!【ラーメン2国 伊川谷店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗


とうとう兵庫県にも【緊急事態宣言】が発令されました💡

ま、俺の生活、仕事もプライベートも、どちらも纏めて【何ら変わらず全く関係ない】ので


《ど~ぞ、ご勝手に……💡》みたいな感じなんですがね~⤴️


ぐじゃぐじゃ言っていても仕方ない、ただただ【自分自身《人としてどうあるべきか?》】をよく考えて行動していくしかないんでね……。


俺で言えば【マナーとモラル】を守りながら、《人として》ちゃんと【エチケット】を意識しながらの行動……💡ま、そんな感じですかね🎵



……そんな色々あるコロナ禍の昨今、世の中やたらニンニク推しの食べ物が出回ってますよね🎵(無理やりやな、この展開(笑))


いつだったか、テレビで特集されてましたよ。






どうやら【マスク生活】がかなり影響しているみたいで、

『ニンニクを食べてもマスクしているから大丈夫❗』

みたいな人が増えているらしく、企業もそこに目をつけたらしい。


で、その特集で【餃子の王将】の例の名前ばかりの《にんにく激増し餃子》が出てました。






そうそう、コレな💦






リポーター『コレ、本当に強烈~⤴️』なんて言ってましたが……ハッキリ言って【全然強烈ではない】んですよ(笑)


マジでこの餃子のどこら辺が【激増し】なんだろう……。2回食って2回ともガッカリしたんでね……。






そこで先日【本当のニンニク激増し】を食すべくコチラのお店まで❗❗


【ラーメン2国 伊川谷店】……💡






さぁガッツリいきますか❗❗


《チャーシュー麺》もやし大盛り❗❗


+《ニンニク》❗❗



《ヤキメシ》は《牛すじヤキメシ》に変更👍👍






あ、コチラのお店にもアクリル板がとうとう付きました❗


色々と対策してます。






牛すじ肉がゴロッゴロ入ったこのヤキメシ……💡


メチャクチャうま~⤴️





何故か《別皿》できた【生ニンニク】❗普段はラーメンの上に乗っかっているんですがね~💡

ってか《ニンニク激増し》を謳うならやはりコレぐらいのニンニクの量じゃないと【激増し】とは言わん。

余裕で【ピンポン玉】ぐらいはあります🎵





更に《チャーシュー麺》と謳うならばやはりコレぐらいのボリュームじゃないとね~😉👍





……俺の基準がこのお店(ラーメン2国系列)なのがアカンのかな……。

色々なラーメン屋でチャーシュー麺を頼んでも【何故か物足りなく感じてしまう】んよな。

後、ニンニクにしてもそう……。




因みに《もやし大盛り》はこんな感じ💡

マジでごっつい量ですよ~⤴️




先ほどのニンニクをまぶしていただきます✨😌✨

ニンニク大好き💘これぞ激増し👍👍


食べたその日~次の日の夕方ぐらいまで《口臭》だけでなく【体からニンニク臭が漂う】ぐらい強烈です👍👍






ニンニクはもちろんですが、全て残さずガッツリ美味しくいただきました😁⤴️⤴️


(あ、食後の写真撮り忘れてた……💦)


ってな感じで【本当のニンニク激増し】を食った4/20の昼間の出来事でした😁。


それでは皆さん、色々あるだろうと思いますが、良い1日をお過ごしくださいね~✋


ではでは~💨