久しぶりの再会!【心海】(明石市和坂)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~😉👍



先週の金曜日の出来事……💡



……この日(4/9)、《次の日は休み❗》と言う事で前々から気になっていたお店に向かう事に❗❗


伊川谷から明石まではバスで。そこから電車に乗って……🚃💨






向かった先は《西明石駅》❗❗






で、駅から徒歩1分の場所にあるコチラのお寿司屋さん【心海】❗❗






ブロ&リアル友達の【べーやん】氏行きつけのお店❗この日もべーやん氏に口を聞いてもらい予約できたぐらいの超人気のお店。


お目当てはコレね😁💡


《俺の寿司セット》❗❗


平日限定なんで中々来れなかったんですよね~💡






その他のメニューもリーズナブル❗❗






ではさっそく中へ……👍


お~💡何て言うか……え~感じよな❗






さっそく《俺の寿司セット》を注文❗


まずは1杯目😁






『お寿司できるまでコレをツマんでいてもらえたら……』と大将。


一口ツマんで食べてみると……❓❓❓


何だろう❓初めて食べた食感・味・香り……💡


大将に『コレ、何の煮付けですか❓』と聞く前に大将から『お客さん、コレ何だかわかりますか❓』と(笑)以心伝心やわ🎵


で、色々聞いたりしてみたら、何とこの魚卵、《サーモンの卵》らしくて❗


どうやら《いくら》になる前の魚卵❗❗初めて食べた~😉👍






っとココで出てきました❗


《寿司5貫》❗❗






分厚いネタ😁






甘めの醤油👍


あ~💡なんか幸せです✨✨✨






大将『コレ、サービスです👍』と🎵


《潮汁》❗あっさりとした味の奥に旨味がひろがります💡






ココでもう1杯……💡ここまでが《俺の寿司セット》ね😁💡


スゲー美味しくて、しかもリーズナブルだ❗❗






大将から『珍しいヤツありますよ~💡』と薦めてもらったのはコチラ❗


《鯛の肝刺》❗


わぁ~⤴️スゲー⤴️⤴️






まずは《ゴマ油塩》で❗


ねっとりしとりますな😃






ってかコレなんだ❗マジでウメ~わ❗






醤油でも……💡


ウマい❗






《わさび塩》❗❗コレが好きやね~😉👍






《熱燗》❗いっときまっか❗❗






っとチビチビやっていたらココで


【べーやん】氏登場❗


同僚の方と来られました😁⤴️⤴️


お久しぶりの乾杯の後は皆さんでワイワイ❗


大将に『お任せでお刺身盛り~⤴️』とべーやん氏(笑)


超常連ならではの注文💡






《鯛の白子》~⤴️こんな変わり種もあります❗






俺、《あわびの握り》を❗






たまにはこんな夜も良いもんですね😁💡






もちろん《肝醤油》❗






こりゃタマラン❗






ワイワイと盛り上がってたらお客さんは俺らだけに……💡


あ、こんな感じの店内です❗






〆に《芋のお湯割り》を……💡






大将『せっかくなんでコレ、もう1杯飲んで温まって下さい❗』と。


またまた《潮汁》の登場❗これがホンマに美味しいんよね🎵


ありがたいです✨✨✨






そしてお会計❗


お寿司も美味しくて、お店の方も気さくで優しくて話も楽しくてメチャメチャえ~お店です⤴️⤴️予約でいっぱいになるのも分かりますね😁💡


そして帰り際《べーやん》氏と🎵


この日は楽しい時間をありがとうございました❗


またご一緒して下さいね~⤴️






そして明石駅まで帰り伊川谷まではタクシーで🚖






そんな少しの時間でしたが、久しぶりに美味しく楽しい夜を過ごせた4/9の出来事でした😁⤴️⤴️


ではでは~✋