2021年1月1日明けましておめでとうございます……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

新年明けましておめでとうございます❗



今年もヨロシクお願い申し上げます。



……っと、堅苦しい挨拶はコレぐらいでえ~か😁



ま、今年1年は特に今まで以上のんびりテキトーにそして気楽に頑張っていきますのでヨロシクです❗


……って事で、今朝仮眠から目覚め……


(待ち受けのスクショ)






ってのもココ最近、ずっと……それはもうずっとゲームやってて💡


かなり前にプレステ4でダウンロードした【ドラクエ2】、【ドラクエ3】をこの年末年始にやっつけ(片付け)てやろう❗と🎵


休みに入ってから、多い時で朝8時ぐらいから明け方5時ぐらいまで《ぶっ通し》でやってましてね。


もうずっとテレビとゲームは《つけっぱなし》状態(笑)


1人暮らし、最高に幸せです😁👍👍ずっと自粛期間が続いたとしても俺は全然大丈夫なんよ。


別に誰かと何処かに行かなくても大丈夫やし、元来引きこもりで1人遊びの出来るヤツなんでね~。


ってか、最近気づいたヤツの1つに


【人は好きだけど大人数(多人数)は嫌い】と言うこと。


これは何となくですが年々嫌いになっていってる気がする。


でもよくよく思うと昔からスポーツとかでも個人戦(1対1)のヤツが好きだったりやもんなぁ。


野球とかサッカーとか《皆でやる》ヤツはキライだった気がする。


あ、そうそう❗


【自粛ムード】……って事ではないんですけど今回、【初詣】には行ってないんですよね❗


例年なら1月1日の0時を過ぎた辺りから地元伊川谷にある神社【惣社】と【太山寺】に行ってたんですが、今年は見送りました。


あ、でも昨日の夕方個人的に【惣社】には行ってきたんよね~😉👍






『この1年ありがとうございました❗』のご挨拶と共に……💡


色々と激動の1年でしたが無事こうして年末を迎えれた事に感謝❗って感じで。


そういや境内では何かしら作業をしていました。






どうやらこに《バリケード》を作ってるみたい。






しかも作っているこの方、俺の同級生の弟でこの惣社の神主さんの息子。


『お~😉👍久しぶりやな❗寒いのにご苦労さをやね💡コレ、何かな❓』と俺。

『あ、お久しぶりです❗ホンマに寒いですよ~。コレは参拝の方が《密》にならない様にするためのバリケードです😁』と。


今までなら《やらなくてよかった事》を今からは《やらなくてはいけなくなる》……そんな時代が来てるんですよね。






年末年始にゴウゴウと焚き上げる焚き火、今年は《脇(わき)》が火の番らしい。←地元ネタ






惣社での挨拶も終わり、家に帰ってテレビを見ながら晩飯……💡


《焼きそばUFO》(笑)因みに番組は《格闘技》を見ながら。






途中から【紅白歌合戦】を。






今年は何年かぶりに《紅組》が優勝しましたね🎵


しかもかなりの大差で❗❗










大トリの【MISIA】、最高に良かった~😉👍


マジでメチャ感動した❗❗






で、それからこの番組を見てからすぐさま実家へ❗❗





実家では《年越しそば》を😁💡


便利でウマいからコレでじゅうぶんです❗






ジャーン😁⤴️⤴️


ね、最高でしょ❗


お正月やし贅沢に生たまごもほり込んだった(笑)






で、本来ならコレを食べてから夜中【惣社】・【太山寺】に初詣に行き、


1月1日昼前からは【生田神社】・【大龍寺】に行くスタイルだったんですが、最初に書いた様に今年は見合わせて……って感じ。


まぁ初詣……参拝はまた後日のんびりと時間のある時に行くとしますかね~😉👍


……そんな昨晩~元旦の今日の出来事😁⤴️⤴️……


こんな感じでのんびりと今年もブログを書いていきますのでヨロシクです😁👍👍


ではでは~✋














さ、ドラクエ3しよ🎵