2020年最後のブログ【今年の自分の一文字】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


さぁ2020年12月31日……、今日で今年も終わり……いやぁ~、早かったよね❗この1年も。


俺、毎年1月1日に《今年の目標》なるものを紙に10個ほど書いて、それを目につく所に貼り付けてましてね~😉👍


で、その目標なんですが今年は10項目中6項目は達成しました。


何て言うか、《意識して行動》していく事の基本は、【紙に書いた奴を毎日見て行動❗】って事を改めて認識しましたね。やっぱりこのやり方は間違いじゃなかった……ってことでね。


そんな1年、色々と思っている事、やりたい事を行動に移して頑張ってきたんですが


正直【疲れた】1年でしたね。


ある時、ふと気がついたんですが、昔からいつも何かを求めて考えて、そして動いて……みたいなのをずっとやってきたんよな。


【思いたったらすぐ行動】って生き方をしてきたんよな。


だけど今年の8月ぐらいにふと何かに気づいて……。


《ちょっとだけのんびりしよう》……と。


どうにも性格上無意識に【頑張ってしまう】事があるんよな、仕事にしても趣味の世界にしても。ついついやり過ぎてしまうフシがあるんよ。


そうした生きていく上で大事な事に改めて気付いた・気付かされた1年だったかな~と。


そこで、今日の本題へ……


……世の中の【今年の一文字(漢字)】はやはりこの文字でしたね❗


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


……毎年予想して、必ずハズレているこの一文字。


今年初めて当たりました(笑)←当たり外れは関係ないか……。


まぁ世の中これだけ【密】と言う言葉を聞いていたら誰しもそう思うよな😁


そこで俺の今年の一文字はと言うと……最初は何かと疲れた1年だったので【疲】にしようかな❓と考えていたんですが


今年に入って色々と気付いた1年だったので


やはりここは【気】ですかね❗❗俺の一文字は❗❗


1月に健康維持の為に肉体改造をする事に気付かされたり、2月からは例の感染症に対する意識付けを気付かされたり……夏場はクッソ暑い中で【元《気》】に頑張ったり……。


そして《自分の生き方》について改めて気付いたり……。

そして最後は【病《気》】……(笑)


そんな気付きの多かったこの1年……。


皆さんの今年の自分の一文字は何でしょうか😁


そんな今年最後のブログ……。


年明け(明日)からまた始まる【毎日更新】……💡


来年からはのんびりボチボチっていこうかな❓と現在企んでいます。

因みに今はのんびりとカフェでランチ中だったりします🎵

来年からもこうした時間を大事にしていきたいですね😁









って事で、今年1年、ブログに目を通していただきありがとうございました。

コメントやメッセージなんかもいただきありがとうございました❗


こんなヤツですが、来年もまたよろしくお願いいたします🎵


【伊川谷のいーくん】から感謝を込めて……(笑)



それでは皆様、良いお年を~✋