久しぶりの【もっこす 西明石店】(明石市大道町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



12/10、この日、コチラのお店近くで現場仕事……💡


って事で昼メシに😁👍


【もっこす西明石店】❗


……何となくこの場所で《西明石店》と言うネーミングは《ん~》って感じているのは俺だけじゃないはず(笑)ま、え~けどね。


(言うなれば《東京ディズニーランド》みたいなもんかな?←全然違うか(笑))


ってか、この日駐車場に車(3トンダンプ)をとめる時に【すったもんだ】あって、久しぶりに殺意が沸いたんよな(笑)


まだまだ大人になれない46歳児です(笑)


まぁ相手は3人(男2女1)おったからちょっとだけイキったんやろね😁


彼らはすったもんだあった割にはラーメンは食わず帰って行ったから情けないもんです。


俺、毎回こうした出来事があった時に感じてるんですが、ケンカを売ってきたヤツを仮に《半殺し》にした場合、やられた側が警察とかに《傷害事件》として届けを出すのはどうなん❓って思うわけよ。


だってケンカに負けたらそれで終わり……自分が相手より【弱かっただけ】なんよな。でもそれを《訴える》とかってどうなんかな❓


売ってきたのはそっちなんやしね。やるからには絶対に勝ち負けが決まるんやし。ケンカってそんなもんやろ。今の時代は違うんかな❓


まぁ、俺は仮にやられたとしても、そんなカッコ悪い事はしないけどね(笑)


でもその若い兄ちゃんに、『お兄チャン、女の前やからカッコつけてイキまいてたら、相手がどんなヤツかワカランから、以後気~つけなアカンよ🎵』と優しく声をかけたら


ラーメン食いにきたはずやのに何にも食わず帰って行ったから……なんやねん、おもんないわ(笑)


あ、そういや俺、オッサンやけど現在


【実戦空手5段】やったわ……。捕まるわ(笑)






で、サクッと店内へ💨


意外とすいてました😁👍


すったもんだあったせいで昼メシの時間が~❗それの方がムカついたわ💢貴重な俺の時間を❗❗






すぐ出来るランチメニューから左上のヤツを❗


《中華そば》を《チャーシュー麺》に変更で。






この《たくあん》がメチャメチャうまいんよな😁  






先に出てきたメシにこうする❗コレがまたウマいんよな😃






しばらくしたら出てきました😁👍


ジャーン😁👍👍


素晴らしいビジュアルだ❗






これぞ《チャーシュー麺》❗❗


素晴らしい❗❗






チャーシュー、山盛りです😆🎵🎵






やはり俺はこんな感じの麺が好き👍






餃子はまぁ普通。






途中で味変を😁






《おろしニンニク》《ニンニクチップ》を😁


スタミナ回復です😆🎵🎵






《辛いニラ》のコイツも少しだけ入れて……💡

 




美味しいいただきました😁💡


ごっそ~さ~ん😁⤴️⤴️


はぁ~、たくさん食べたら機嫌も良くなった←単純なヤツです






そんな久しぶりに行った【もっこす】での出来事でした😁👍


ではでは~⤴️⤴️