【志方コスモス畑】~【ル・ヴェージュ】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗



11/8、日曜日の出来事……💡



……秋晴れの天気の良かったこの日、ふと地元伊川谷より西側……加古川市志方町まで《コスモス》を見に行く事になりまして😁



俺、仕事ではどこでも行くんですがプライベートで明石の土山より西、まぁ播磨町はギリギリ大丈夫ですが東加古川~西側って個人的に鬼門でしてね……💦


昔、まぁまぁ色々ありまして、いまだになるべく立ち寄らない様にしてます(笑)当時のツレらももう落ち着いてはいるとは思いますが……。


で、まぁまぁ色々あってから20数年たってるんで今回思いきって行ってみました(笑)


でも《姫路の浴衣祭り》、《加古川の花火大会》、《灘のけんか祭り》は絶対行かない様にしてます←おそらく一生行かないかと……。ホンマにまぁまぁ色々あったんよね、若かれし時代……😁💡


で、昼に伊川谷を出て、まずは明石SAにて昼メシを😁






うどん屋さんです❗






メチャメチャがらがらでした😁👍






肉うどんにしましたよ~😉👍






《お稲荷さん×2》《鶏天》《イカ天》《肉うどん》……💡最高ですな😃






なんじゃかんじゃほり込んでいただきました😁


ウマかった~😉👍






あ、そうそう😃💡今回のドライブミュージックは懐かしの【T-BOLAN】❗❗



俺、《刹那さを消せやしない》って曲が好きなんよね~😉👍(コーラスは大黒摩季だったりします)






加古川バイパスを進み、志方の町を抜け……💡


ちらほら紅葉🍁……。






で、志方町コスモス畑に到着❗❗


既に満開からはかけ離れた感じでしたが綺麗に咲いてました😁👍






畑一面満開だったらさぞかし綺麗だったやろなぁ~😉👍






チビっこいお花、可愛いですね~😉👍






薄いピンク色のヤツが可愛いよね🎵






来年は時期を見て満開の時に来たいですね🎵






で、加古川からの帰りはドライブがてら下道で……。


途中、玉津にある【ル・ヴェージュ】にて……💡






フレンチトーストセット❗


甘くて美味し~⤴️⤴️






俺はインドネシアのコーヒー《マンデリン》を……👍深いこくがあってどっしりした味と香り……💡大好きなコーヒーです💘






少しゆっくりしてから伊川谷まで帰宅🏠🚗💨


そんなのんびりした1日を過ごした11/8の出来事でした💡


ではでは皆さん良い1日をお過ごしくださいね~✋