【紅茶の店《アリエル》】(西区伊川谷町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



8/23の日曜日の出来事……。



15時過ぎに急きょ相方ちゃんが伊川谷まで車でやってきましてね~😉👍。


『じゃ少しだけ会おっか👍』ってなりコチラのお店へ……💡


【紅茶の店《アリエル》】☕💘







お店にはダンディーなマスターが1人……⤴️


『コチラのお席へどうぞ』……と。渋い、渋すぎるマスターだ😉⤴️⤴️


そしてお店はのんびりした空間です👍


で、注文したのはコチラ😉⤴️


相方ちゃん……💡


《クリームティーセット》






俺……💡


《ティーセット》💡






しばらく待っていたら出てきました😉💡💡


紅茶は《熱い》ヤツを……💡がマスターの拘りです。因みに紅茶の味が変わるので【お水】は出てきません。


わぁ~、綺麗な色~😉👍


そして香りがまた素晴らしく良い香り❗❗






たまには紅茶を染々と味わうのも良いもんですね🎵






あ、コレもマスターの拘りで《ミルク》や《レモン》なんかはなく


全て《ストレート》です。






あ、コレがセットね~😉👍






相方の注文したセットのスコーン……。コレがまたウマいんよ❗❗


ビックリした😉⤴️






俺の注文したヤツには《シフォンケーキ》が。


甘くなく非常にシンプルなシフォンケーキ。


紅茶と良く合います❗❗






いやぁ~、なんて言うかのんびり出来るお店ですね、ココ~😉👍






そして帰り際、お会計の時にマスターとしばらく会話を。


何故《水》を出さないのか❓


ミルクやレモン、砂糖なども無いのか❓


気になった事を色々質問させてもらい


それを丁寧に答えていただきました👍


『なるほど~❗❗それはスゲー❗❗』って答えでした😉✨✨


分からない事、気になった事は基本的に聞くヤツなんよね、俺。

今回も納得のいく内容で良かった~😉👍1つ勉強になりました😉⤴️


【聞かないと分からない】事って多いからね、世の中😉⤴️⤴️



そんなメチャメチャ拘りのあるマスターのいる紅茶のお店の話でした😁👍


ではでは💨