まさに職人技!!【ライン屋】(道路区画線施工業者)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗


さぁ今週も始まりましたね🎵


今、行っている現場も後1週間ほどで終わり……となりまさに【大詰め】状態👍


いやぁ~、長かった長かった……。


そんな現場、先週【舗装工事】も無事終わり道路もメチャ綺麗になりまして😁👍






そして舗装工事が終わればお次はコチラの業者さんの出番です❗❗


区画線施工業者……いわゆる【ライン屋】さん❗❗






道路のあの《白線》はコチラの特殊機械で引いていきます🎵





ドロドロに溶かしたラインの材料をこんな感じで量を調整しながら真っ直ぐ引いていきます❗❗


スゲー技術ですよ、マジで❗






こんな感じになりました👍


右側に見える《駐車場枠》なども全て【手作業】でラインを仕上げていきます❗






もちろん【横断歩道】なんかも……。






幅、長さ、本数、割り振り……全てにおいて


絶対に【間違えが許されない】……、技術を非常に要する仕事ですよね、ライン屋さん❗






こんな難しい形も💡


まさに【職人技】ですよ~😉👍






丸々2日かかり仕上がりました❗❗






一気に見た目も変わりましたね~😉👍






コレで車道部分の作業は完了です❗❗


今日からは《歩道》の【インターロッキングブロック】の据え付け


&


タイル屋さんによる【タイル仕上げ】❗


また動画を撮る機会があり、撮れたのならばアップしたいと思ってます🎵


……普段あまり見た事もなく、気にした事のない【道路工事】の事とかを少しでも知ってもらえたら嬉しいです👍


『実はこんな感じでやってるんよ~😉👍』ってのを知ってもらえたらね🎵


さ、今日も暑いけどサクッと頑張ってきますかね~❗❗


ではでは✋