マヨアート(笑)【喃風 伊川谷店】(伊川谷 北別府)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~😉✨



先日久しぶりに晩飯を食いに近所にある【喃風】へ行ってきました👍







《禁煙席》が空いてなく《喫煙席》へ。


コチラはメチャガラガラでした👍


こうしてみると世間的に《禁煙》が進んでいるのが分かりますね。

ま、俺は元々タバコは吸わないけど、待ってまで《禁煙席》をチョイスするぐらいなら

早く座れる《喫煙席》をチョイスするかな🎵

しかもメチャ広いテーブル席で1人(笑)


スッキリしてますな✨






って事でまずは《瓶ビール》から👍


基本的に《生ビール》より《瓶ビール》です。

安い生ビールって何かワカランもんね(笑)





スピードメニュー《ひねぽん》❗






チョイ辛にしてね👍






《豚ぺい焼き》❗






お❗❓これ、なんかえ~感じちゃうん❓






って事で《肉野菜串5種盛り》❗


後、《レモンサワー》🍋⤴️⤴️






この《だしソース》が意外とウマい❗






で、関西風《豚玉》❗






ちょっと宣伝しとくか😉✨✨


《ラテアート》ならぬ《マヨアート》(笑)






《待ち受け画面》にしよかな~😉






後はぶち切って👍


お好み焼きはやはりこうして切って食うよな💡(ピザ切りはアカン派です)






ってかメニューを見ていて……


この言葉、何か嫌いなんよな~💦


《おにぎらず》って言葉……。






動詞に《お》をつけるって何か違和感。

だいたい【おにぎる】って言わないもんな。

漢字にしたら《お握る》やしな(笑)やっぱり変やで、この言葉。




……ま、時代時代によって言葉って変わっていくもの……と前にテレビか何かでどっかの言葉の先生が言っていたから仕方ないんやろけどね~😅


でもな~んか変な感じ……💦


ってか普通に【握れ】ばえ~んちゃうん❓


《おにぎり》として出せ💨でも食わんけどな(笑)




そんな事を感じながらこの《50円引き》を実行❗❗






これでえ~よね👍


ごっそ~さ~ん😉✨✨






こんな感じでした😉✨






そんな近所にある【喃風】での出来事でした😉✨


ではでは✋