【山口~福岡】!5月3日の出来事……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~😄⤴⤴



5/3、実家の皆+兄貴ツレ+俺ら(相方、留学生パンナ)の7人で軽く【北九州】までサクッと旅行を🎵



朝6時半に出発して、ひたすら西へ……👍



途中、立ち寄った【真庭PA】にて朝飯を🎵







朝からガッツリと🎵






出てきました❗❗






色が薄く見えるこの《ホルモンうどん》ですが、意外や意外❗❗めっちゃウマかったです👍






しばらく休憩した後はまた西へむかいお次は【下松SA】にて昼飯を🎵






お❗❗このご当地ラーメン【下松牛骨ラーメン】にしよ❗❗






って事で注文💡






お~😄⤴⤴これがそうか❗❗





あっさりしていてウマいです❗❗






麺はこんな感じ💡え~感じのラーメンです👍






そして食事後は一気に【下関市】まで❗❗


可愛い《ふぐ》がお出迎え(笑)






大きな神社に行きお詣りをしたり……💡






お~😄⤴⤴この【狛犬】、《青銅》で出来てるやん❗❗






凄く立派な神社です👍流石は一宮やね~✨






そして壇之浦ではコチラへ❗❗










とにかく凄い人でした❗






こんな感じでイベントをやっていたみたい……💡






立派な神社です❗❗






境内にはこんな場所も。


なんかここから先の場所、冷ぁ~っとして一種独特の空間でした。薄暗い冷たい場所でした。










あの【耳なし芳一】を祀っている場所とか……










こんな場所も。










凄く歴史を感じさせてくれる神社でした❗❗







その後はしばらく街を散策👍


綺麗やね~😄⤴⤴


【関門橋】が間近です❗❗






街はスゲーオシャレです🎵






















そして山口側から福岡側へと渡れる【関門トンネル人道】へ❗❗


行ってみたかったんよね~😄⤴⤴






人は無料なんやね🎵






スゲーな、日本の技術❗❗






【福岡側】へ❕いざ出発💨






ってか片道780メートル❗❗往復1.5キロやん💦💦頑張るかぁ~✨











最下部ではこんな感じに【県境】の場所も💡










何とかクリア~😄⤴⤴






地上に上がってみた❗


わぁ~💦💦凄い風~💦💦






海の流れも異常に早い❗❗


怖ぇぇ~💨💨






しばし休憩した後またまた山口側へ……💦






そしてこの場所から北九州は福岡県《小倉》へ👍

予約していたホテルへ💡






綺麗なホテルです👍






チェックインを済ませ部屋へ👍






十分過ぎるぐらい綺麗な部屋❗❗






後で入ろう🎵






部屋にはこんな便利なのも❗






時計をみたら19時半❗❗


皆で晩めしを食いに街へ繰り出した💨


賑やかな勢いのある街です👍






へぇ~✨《焼きうどん》の発祥の地は小倉なんやぁ~😄⤴⤴






ってか街はどこもかしこも人でいっぱい❕そりゃこの時期で予約なしでの7人はちょっと無謀よね💦


やっと見つけた《中華料理》のお店に仕方なく……💦










サクッと載せますね💡


とりあえずお疲れ~😄⤴⤴









クラゲと胡瓜……💡






ズリの唐揚げ……👍






羽つき餃子……👍










エビマヨ……💡






酢豚……💡






美味しくいただきました❗


とか言いながら実はあまり食べてなくて……💦


……何か《ちょっと違う》様な感じがして……💦


皆と別れて彼女と二人で夜の繁華街へまたまた繰り出してみた。


何か良さげなお店を見つけて入ってみた❗






カウンター席がちょうど2席だけ空いてました🎵

本日のオススメを見てみると……💡


そうそう😃💡これこれ~✨






ひとまず二人で乾杯を🎵


さっきのお店で生ビール1+瓶ビールだったのでコチラでは《ハイボール》を🎵










《鯨の赤身レバ刺風》……💡


ゴマ油が鯨の赤身に絡み付きウマ~😄⤴⤴






《活ヤリイカ姿造り》を注文するも『品切れとなりまして……』と大将が。


食べたかったなぁ~💦💦


仕方なしに《カワハギのお刺身》を🎵






もちろん《肝ポン酢》にしていただきました💕


ねっとり甘~く程よく酸味が……👍


た、タマラン🎵






《明太子だし巻き玉子》……💡


ホックホクです🎵






おかわり~😄⤴⤴






《活アワビのお刺身》なんかも👍






もちろん《ワタ》も💡


ほろ苦くて酒が進むよね✨






カウンターの目の前に置かれていた《金目鯛のアラ炊き》を🎵






日本酒にしよ~😄⤴⤴






さっぱりしたのをチョイス《田中六五》を熱燗で👍


ウマいわぁ~😄⤴⤴






鯛の中の鯛(笑)






いやぁ~✨やっと落ち着いた❗


この後、二人で楽しく夜の繁華街をウロついてからホテルへ💡


なが~い1日もこれにて終了💡お疲れ様でした❗




……明日へ続きます。