本日は【関西舞子サンデー】の開催日!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



今日はユルユルぐだぐだ(笑)イベント



【関西舞子サンデー】の開催日❗❗










めっちゃ久しぶりに参加します💡



って事で車【フィアットバルケッタ】を超ピッカピカ✨✨に仕上げました🎵



最初はこうした《雨染み》が……💦うぅ❕汚いなぁ~💨








タイヤやホイールも《ブレーキダスト》で鉄粉まみれ……💦








まずはカーシャンプーで綺麗に洗車❗❗



そして拭き取り❗❗



まぁまぁ綺麗になった👍



でもやっぱりカーシャンプーでの洗車だけでは艶が出ないよね😅💦











そしてタイヤまわりはコイツを使ってブレーキダストを除去❕







マジで強力でアンモニアが鉄粉に反応してぶっかけたら《紫色》になっていくんよね~🎵








そして洗い流してからピカピカに👍



その後は《ワックス掛け》❗❗



……隅々までワックスを掛けた後、綺麗に拭き取り……✨✨✨



よし❗❗え~感じになった❗❗







ツヤッツヤです❗❗













約3時間半かかりました……✨✨✨



正直疲れた😵💨けど《やった感満載》です👍



って事で今、伊川谷駅近くのマクドナルドで



ブロ友でもありリアル友でもある【mumd(43会会長)】氏と待ち合わせ👍







一緒に楽しんできま~す🎵



ではでは皆さん良い1日を🎵