順調 順調!!約《6キロ》減!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗


先日のボクシングの試合、村田選手がチャンピオンになってメチャ嬉しかった~😆🎵


実際前回の試合の事を俺もこのブログに書いたけど(5/27の記事)納得のいかないジャッジでの判定勝ちを相手選手が取ると言う……😅💦


まぁ結局この前再戦して村田選手のTKO勝ちと言う結果に嬉しさが倍増した次第です。


ちょうどこの日テレビでは《選挙特番》もしていたので2画面で見ていたんですが……😄💡






台風情報も重なってまぁ【テロップ】の多い事(笑)


もう何がなんだか……😅💦






そうこうしていたら村田選手のTKO勝ちが決まって❗❗






ホンマに感動したなぁ~💡






格闘技の世界ってホンマに好きです💡






やっぱ《強い》って《カッコいい》ですよね🎵


強くなる為に全てを打ち込んできてるから精神も強くなるし我慢を我慢と感じずそれが普通になっていく流れが好きなんよね✨


後、ただただ強いだけじゃなくそれに伴う《精神力》が培って人間的に余裕が出来てくる様が好きです。


で、俺もちょっとした努力❔って言うのか……《考え方を変えた》ってのか❔まぁ行動に出たワケなんですが……😄💡


何を❔との答え、そうなんです❗


実は今年初め頃から【ダイエット】を始めてまして。


もう今まで《暴飲暴食》の限りを尽くしてたんですがその行動をちょっと【控え目にする】と言う考え方に変えていきまして。

なぜ考え方を変えたのか❔

それは自分で自分の体を見て【見苦しい】と素直に感じたからです。

ホンマに酷く、何ともだらしない体にある時きゅうに嫌気がさした。

こうした《気付き》ってのは素直に受け止め対処していかないとダメですよね。人にいくら言われても自分自身がそれを認めないと行動に移せないからね~💡


って事でまずは《体質改善》から始めました。今までならご飯やラーメンが《大盛り無料》な場合なら必ず大盛りをチョイスしてましたがそれを普通サイズで……といった感じ。


大きくなった胃を正常に戻す事から始めて……😄💡


次に《我慢せずに好きなお菓子やジュースは飲み食いする》と決めて実行しました。


今までならポテトチップスなんかは封を開けたらすぐ全部食べてしまってましたが一袋を7日~10日かけて食べたりして一気に食べる事をヤメて1回の量を減らしていきました。


よくよく考えたら【全てをヤメる】と必ず失敗するよね、ダイエットに限らず何でも。それって知らず知らずに《ストレス》が溜まって爆発してしまうパターンやからね~😆🎵

後、ダイエットに関して決めたことは1ヶ月で


《500グラムづつ落とす》って事。


1年たてば6キロ減やからね🎵長い目でみる事にした。


そして仕事は肉体労働ですがそれ以外に《運動をする》と決めて現在も週2回しっかり2時間の運動をしてます。


で、その結果……😄💡


元々72~3キロあった体重が……😄💡


《66.70キロ》に❗❗






現在、約【6キロ】のダイエットに成功してます❗


先日までは《66.80キロ》だったんですが……😄💡










ちなみに皆さんお気づきだろうと思いますが今年に入ってからの俺のブログ、【外食】が前に比べて少なくなってるでしょ~😆🎵


たまにガッツリ食べてるけど普段は殆ど


《グラノーラ》に《無調整豆乳》をかけたヤツばっか食べてます(笑)


もうほぼ毎日コレ(笑)






今回分かった事は《決める》~《やり続ける》って事かな❔しっかりと決めてそれに向かって行動に移し、それをやり続ける事みたいな。


やり続ける事で普段と違う行動に違和感を感じ最初はギコチナイけど、


それがその内《体が癖付け》されていき


逆に今まで違和感を感じていた行動をやらないと気がすまなくなる……といった具合に変化していくんだ、と感じました。


要するに常に忘れずに【意識しつづける事】が大事なんだと。


体が癖付けされるぐらい意識する……みたいな。


実際久しぶりに会ったツレとかから


『いーくん、メチャ痩せたなぁ~😆🎵』って言われるぐらい変化しましたよ✨


後はもう少ししぼって66.00キロぐらいにはしていきたいですね。


ま、当初の予定は《年末までにしぼる》ですから目標達成は後少し❗ですね🎵


ではでは💨