夏の思い出(^^)【ノコギリクワガタ】~【みなと神戸海上花火大会】!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗



毎日毎日とにかく暑くてまぁまぁバテバテ気味……😅



ホンマにこのクソ暑い🔥☀夏……なくなればいいのに……😞



なんて事を小さな時から感じている今日この頃。



そんな中、昨日の夜に家に帰ると何か蠢く黒い物体がドアの前に❗❗



最初『ゴキブリ』かと思って退治せなアカン❗❗と息巻いて近くによって見てみると……😄💡



『お~❗❗ノコやんけ❗❗』とテンション上がりました(笑)


《ノコ》……こと



《ノコギリクワガタ》❗❗



久しぶりに捕まえてみた👍








マンションの廊下についている電灯によってきたんやろなぁ~🎵








伊川谷は昔に比べかなり開発が進み自然が少なくなってきたけどまだまだこうした虫は捕まえる事が出来ます。








小型の《ノコギリクワガタ》なんでアゴが曲がってないけどこれでも立派な大人です👍



捕まえたらメチャ怒ってた(笑)かわいいですね✨








しばらく眺めた後、マンション敷地内にある植栽に放しにいきました。








久しぶりに自然のクワガタ虫なんかを見て、昔小さい頃の夏休みに山に虫取なんかをしにいった事を思い出した昨晩の出来事でした😉⤴⤴



夏は大嫌いやけど楽しかった思い出はたくさんあるんよね、意外と😄⤴



夏の思い出……と言えば……😄💡



そうです、今晩は【みなと神戸海上花火大会】があります🎆



神戸開港150年を記念 して今年はなんと



《1万5千発》の花火が上がるみたい❗❗



【神戸市公報紙】に載ってた❗❗








間に合うかなぁ~😅💦








交通渋滞が凄いんよな、マジで……😅



道路規制しまくりやしね……😅








少しでも彼女と見る事が出来たら嬉しいけどね💡



さぁ、夏の思い出を作りにいきますかね💡



っとその前に今日の現場、頑張らなければ❗❗



ま、そんな感じで……😄💡



ではでは皆さん良い週末を👍