2日連続!【もっこす 総本店】(中央区楠町)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❕❕



週に1度の休みの日❗やっと日曜日がやってきました❕❕



休みの日と言えど規則正しく朝は5時45分に起きるのをモットーにしとります❗ダラダラするのは性分じゃないんでね~✨



……先日行った現場の話……



役所から連絡があり向かった現場、なんと神戸では知らない人がいないあのラーメン屋



【もっこす  総本店】❗❗







お店から要望がありまして……💡



お店の前の歩道に《穴》が空いていると❕❕



見に行ってみたら……💦


あらら……💦このパターンの陥没ってだいたい《漏水(水漏れ)》や《汚水排菅破損》なんよな。








1日目は調査、そしてお店の方と打合せで終了👍



と、なればやはりここは食べるでしょ、《もっこすラーメン》❗❗



例の工場店の火災からこっち、スープがなくなりしだい終了なんよね。







お店に入りサクッと《チャーシュー麺とライス》を注文👍



まずはライス❗



ウマいんよな、もっこすの《タクアン》❗❗








続いて《チャーシュー麺》❗最高です❕❕








やっぱタマランよね、もっこすラーメン😄⤴⤴







麺の茹で具合も最高😃⤴⤴







やっぱタクアンはこうするんがスタイルよな(笑)







おろしニンニク&ニンニクチップを入れて🎵







美味しくいただきました👍



……で、次の日……



朝早くからお店の前の工事を❕❕













人力でガンガン掘ると……💦やはり汚水菅の破損でした💦



あ、もっこす社長の息子さん(現代表)が写ってますな(笑)






ってかこのパターン、陥没原因が神戸市の土木工事じゃなく民間側の敷地(この場合もっこす)なんで俺らはこれ以上作業が出来ません。








歩道の舗装復旧だけして後はもっこす側に引渡し現場は終了しました。







で、そのもっこすラーメンの現代表の息子さんとゆっくり喋っていて知る人ぞ知る《裏メニュー》なんかも聞いたり


お店での呼び名(業界用語)での注文のやり方なんかも聞いたりでメチャ面白くて👍


そして時間をみたらもうお昼をとっくに過ぎていたので『今日も食って行きますわ~✨』ってな感じで🎵



注文したのは前日と同じ🎵好きなんよね、チャーシュー麺💕













最高😃⤴⤴








まるでデシャブやね、前日と全く一緒……💡



ニンニクを入れるタイミングまで同じ(笑)








そんな現場での出来事でした💡



ではでは皆さん良い1日を👍