友達特権【つちのこ】にて……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❕❕



先日、夜遅くツレのやってるラーメン屋【つちのこ】の前を通るとちょうどツレがシャッター下ろしたところ💡



俺)  『お~✨俺、晩飯まだやねんけどまだいけるか❔』



ツレ)『《いけるか❔》って😅今閉めたとこやけど……ま、え~で❗』


俺)『悪いな~(笑)』って感じでシャッターを開けて入店👍















すっかり片付けられた店内。まさに貸切状態(笑)















で、瓶ビールを👍









ツレと『お疲れさ~ん』ってな感じで😄⤴⤴



この時間が最高なんよな🎵



ツレ)『何する❔あ、いーくん❕油の火を落としとるから唐揚げは無理やで(笑)後、《味噌とチャーシュー麺》は無理な』と。



ま、無理に開けてもらっとるからしゃーないな❕



《味噌チャーシュー麺》が食べたかったんやけど願い叶わず……やな(笑)



で、ツレにちょっと面白いヤツをオーダーしてみた👍



俺)『五目ラーメンにチャーシュー麺に入ってるチャーシューと同じぐらい入れてくれる❔』



ツレ)『……え~で😄🎵』と😄



何でも言ってみるもんやな😁



で、それを作ってもらいました👍









ジャ~ン❕



《五目ラーメンチャーシュートッピング(大盛り)》❕❕



中身が見えないぐらいチャーシュー山盛りです😆🎵🎵



【友達特権】ですな✨









俺)『このラーメン《五目ラーメンいーくん仕様》ってネーミングにしよか(笑)』



ツレ)『アホか❕❕そんなんするか~(笑)』



みたいな感じでラーメン食べながらワイワイしてオモロかった~😄⤴⤴



で、ツレが『ちょっと飲むか~✨』と😄



俺)『おぅ❕じゃ久しぶりにチューハイな』



ってことで《ウォッカチューハイ》❕









そうこうして酔っぱらって二人でアホな話してたら《ガラガラ~✨》って、シャッターが開いて❕



するといつも仲良く飲んでるもう一人のツレが❕



ツレ2)『いやぁ~✨前通ったら電気ついてるから覗いてみたらいーくんおるし~❗』って(笑)



……俺ら、昔っからこのお店が何故か【溜まり場】でして😁



そりゃ溜まり場歴、小学校時代からやから歴史は長いで(笑)



皆オッサンになってるけど相変わらず溜まってます(笑)



そして3人でまぁまぁ飲んだ👍



平日の夜に(笑)遅くまで💡



基本的に平日の夜に一人で飲む事(瓶ビール1本程度)はあっても



夜遅くまで飲む事なんて年に1回あるかないか💡



ま、たまにはこんな夜もえ~よね✨



なんかメチャ《素敵で楽しい夜》でした👍



さぁ、そろそろ《日曜出勤》張り切っていきまっか❕


ではでは皆さん良い1日を😁