住宅ローン控除!【明石税務署】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❗❗




先日現場仕事がいつもより少し早く終わったので



帰ってから原付に乗って【明石税務署】まで《住宅ローン控除》の申請に行ってきました❗❗















毎年《確定申告》の時期と重なって凄い人で……😅



しかも《明石商工会議所》まで行きメチャ朝早くから並んで……みたいな事ですが



今年は早めに来れたから良かった~😄⤴⤴









番号札は32番ですが住宅ローン控除の申請者は俺だけ💡すぐに出来ました👍









今年も無事に終了しました👍



家を買ったら買ったで色々と面倒くさい手続きがあるからね実際。



でも、この手続きで約10万円ぐらい払戻金があるから少々並んだり手続きが面倒くさかったりしてもやっておく価値と意味があるからね~✨









そして最近はこうした手続きに必要になってきましたね、《マイナンバー》。




勿論《マイナンバーカード》を持って行ってたので楽チンでした👍










そんなこんなの先日の出来事でした✨



さぁ今日も張り切って頑張ってきますかね~❗❗



ではでは💨