イタリアン【アルコバレーノ】(西宮市甲子園)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗




さぁ、今週も始まりましたね🎵




サクッと頑張っていきましょ~ね👍




……昨日、朝から相方ちゃんのお手伝い❗って事で土曜日の積雪後《アイスバーン》になった道路を“軽トラ“にて颯爽と東灘区まで(笑)









至るところ“事故“してました……😅



まぁ、関西では雪は珍しいから仕方ないよな……💦💦



俺は大丈夫やったけどね🎵









で、無事に東灘区に着いてから西宮市鳴尾浜まで相方ちゃんのお手伝いで出掛けて




それが終わってから時間をみたら12時半……❗




相)『《王将めぐり》ってワケじゃないけどお昼、王将にでも行く~❔』と。



でも俺、昨日はメチャ《ピザ》が食べたくて……💡



俺)『いや、ピザがメチャ食べたいからイタリアンのお店でランチしよ❗』と😜




そしてちょっとウロウロしてたら偶然お洒落なお店が見つかりました👍




《石窯ピッツァ》の文字にひかれコチラのお店へ❕❕




【アルコバレーノ】❕❕











《アルコバレーノ》はイタリア語で《虹》って意味らしいですね🎵











で、近くにある“タイムズ“に駐車してから店内に……💡




小さなお店ながらしっかりとした石窯があります。(石窯の写真は撮り忘れました)




お店はほぼカウンター席で石窯のある横にテーブル席が1つあります。















ランチメニューはこんな感じ❗








《ペアランチ》を注文🎵



パスタは “ 鶏ミンチ…… “ の方で



ピッツァは “ アフミカータ “ を💡



しばらく待っていると……《前菜》が出てきました👍









10種類❕❕え~感じです😉⤴⤴



つまみながらワインが飲みたくなるね~❗❗








お次は《鶏ミンチのパスタ》❕❕




二人分なのでボリュームありますね🎵









相方ちゃんとワケワケして💡



で、お待ちかねの石窯で焼かれたピッツァ❕❕



《アフミカータ》❗❗









食べたかったんよね~❗❗ピッツァ❕❕



熱々のピッツァのチーズがもうトロットロでメチャウマ~😄⤴⤴でしたよ💕




最後はデザート🎶









ホットコーヒーで〆ました👍










……ペチャクチャとお喋りを楽しみながら美味しい料理をいただき……と、素敵な時間を過ごすことができました。



最近はお互い色々な用事があって会えない日々が続いてまして……。



そんな中、昨日はホンマに久しぶりにゆっくり相方ちゃんと一緒に過ごすことができて良かったです🎵



そんなこんなの昨日の出来事でした👍



さぁ、今日も1日頑張ってきますかね~❗❗



ではでは💨