久しぶりに現場の話~【ガスト 神戸北別府店】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

おはよ~さんです❗❗



さぁ連休も終わり、とうとう本格的に【年度末】に突入ですね❕❕



気合い入れて頑張っていきますかね~😄⤴⤴



……昨日から地元で現場仕事❗❗



見る人が見たらすぐ分かる場所😜⤴





















で、この現場、歩道に何故か  “20㎝”  くらいの【段差】があり



どうやらそこで歩行者が今までに何人か転んでケガをしたみたいで……😅💦💦


……何て言うか誰かが事故やケガをしないと声を聞いてくれないこの国の体制ってどうなんやろう……ってこうした時に毎回感じます。


ストーカー事件にしても虐待にしても声をあげても事件がおきてからじゃないと動かない……ってのが問題。


おきてからじゃ遅いんやけどね💦💦



で、この段差、右端の【電柱】の際に20㎝ぐらいの段差が❕❕



コチラ側からは分かりにくいんですが……









コッチ側からみたらまるで【ジャンプ台】みたいな段差が❗❗



そりゃケガするわ、こんなの……😅💦💦









とりあえず昨日は段差部分のコンクリートを取り壊してなだらかなスロープにしました。



今日は歩道の舗装工事をして終わり❗❗って感じで🎵


近所の人が『この段差、危なかったんよね~、やっと歩きやすくなるわぁ~😄⤴⤴』って💡


こう言われたらやっぱり嬉しいもんですね🎵



そういや昨日、昼飯に現場目の前にある中華料理屋に行くも満員で諦め、




その前にある牛丼屋に行くも満員😅



なんやねん💦💦



で仕方なしに家の近所にある【ガスト】へ(笑)










ここもメチャ混み❗❗



そういや《連休最終日》やったんやね、昨日は😅すっかり忘れてたわ💦



で、すぐ出てきそうなコレを❗



《やわらか牛赤身ステーキ》の……









《ドリンクBセット》で🎵









しかし……




中々出てこなかった……😅💦💦



その間にドリンクバーで4回ジュース取りに行きましたよ(笑)



まぁ昨日は店員さんもバッタバタしてましたからね~😅



仕方ないよな……⤵⤵







《コーンポタージュ》❗



まぁ普通やね。









《やわらか赤身ステーキ》は❗と言うと……









仕方ないよなぁ~😅って思いながらもコレ……😞⤵⤵


なんぼバタバタしとるからってちゃんと切ってこいよ(笑)みたいな……😅💦💦










昨日は昼飯に振り回されました💦💦



ん~、最初っからコンビニで弁当買うべきやったね……😅⤵⤵



さ、今日も1日頑張ってきますかね~❗



ではでは💨