出てくるまで40分❗【天ぷら定食 まきの 西神戸店】(西区 枝吉)……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど❕❕



少し前に天ぷらが食べたくなり原チャリ乗って西区枝吉にある



【天ぷら定食  まきの】に行ってきました👍









お店はメチャ込み合ってバタバタしてました💨



でも《御一人様》なんで楽々……💡



カウンター席に座りメニューを眺めて……👀



お❕❕秋のおすすめメニューがあるやん❕❕



この【戻り鱧2枚……】ってヤツにするかぁ~😄









定食のお味噌汁を《大しじみ汁》に変更しようとしましたが【品切れ】でした😅残念💨










無料の《いかの塩辛》と《ゆず大根》をいただきながらしばらく待ちました✨

















ご飯はもちろん【大盛り】で❗










さぁ、続々と揚がってきました❗❗



《かきあげ》《玉子天》《鱧1つ目》……💡








《玉子天》、お店おすすめの食べ方《玉子かけご飯風》でいただきます🍴🙏



ご飯の上で玉子天を割り……









薬味と醤油をぶっかけていただきます❗❗これ、中々え~感じでしたよ~😄









《海老》 《まいたけ》も出てきました👍









海老は《抹茶塩》で❗








まいたけは天つゆで❗



ウマ~✨









鱧1つ目は天つゆで❗肉厚な鱧、ウマ~✨









2つ目は抹茶塩で❕❕









《甘鯛》、《鳴門金時》は撮り忘れ……😅



出来立て熱々の天ぷらを美味しくいただきました👍



……ただちょっと気になったのはお店に入り最初の一品が出てくるまで【40分】かかった事……かな❔



ちょっと遅すぎるよね、いくらお店が混んでいたとしても。



【20:20】に席にすわり【21:00】ですからね、最初の一品《かきあげ》が出てきたのが😅



写真を撮っているから時間はハッキリ分かってます。



そこら辺りを何とかしていかないとダメやと思いましたね。



ま、俺も次からは時間をずらして行くとか込み合ってたらヤメるとかしよう……と思いました。



ってか天ぷらを揚げるヤツ(フライヤーってヤツ❔)が2つあるんやから



1つだけを稼働するのではなく2つ動かせばいいんじゃないん❔なんて素人目線で感じました。



俺の他のお客さん4人(隣のお客)がワーワー騒いでお店の人はずっと平謝りしていましたからね❗



マジで出てくるまでが遅かった……😅



とうぶん行かなくてもいいかな❔貴重な時間をたかが晩飯ぐらいでなくなるのも超無駄な事やから💦



ま、そんないつかの晩飯の話でした😅



ではでは❕❕