kitchen【はんおむ】~【相方ん家】~【実家のワックス掛け】……。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~!!





昨日の夜、相方ん家の家族と俺の4人で相方ん家の近所にある【はんおむ】にハンバーグ食べに行ってきました。











19時半に予約をしていたからすんなり中へ……(^^)いつもいっぱいやからね~。




で、メニューを見て……(^^)













【くれよんスペシャル】にしました。ってか【くれよん】から【はんおむ】に名前変わったのにメニューはくれよんのままなんやね(笑)




ちなみに普通のスペシャルのハンバーグは150グラムなんやけど俺は300グラムに変更!相方ん家のチビらもそれぞれ250グラムにしてましたよ~(^^)食べ盛りやね!俺も含めて……(*^^*)




で、待つこと30分……(´д`|||)出てきました!




オニオンスープとサラダ!




スープばりウマ~!!










エビフライ、舌平目のフライ、牡蠣クリームコロッケ、ポテト……
















そして300グラムハンバーグ!!
























お~!!肉汁たっぷり!!たまらんね、こりゃ~(^^)





そして店員さんがなんか間違えて盛り付けしたとかなんとかでサービスでクリームコロッケを……(^^)全然分からんかったんやけどね~(^^)












どれも美味しくいただきました(^^)d





そして相方ん家に行って一晩お泊まり……(^^)




朝から焼きたてのパンにハムエッグに野菜スープ……(^^)












のんびりまったり相方ん家でお昼前まで過ごしました(*^^*)




で、帰ってから実家へ……。毎年恒例の実家でのワックス掛け!!



毎年だいたい頼まれて頑張ってます(^^)俺ん家のワックス掛けセットを持参して頑張ります!












ワックス掛け前……












艶もなく古いワックスが残ってくすんでますね……(´д`|||)




これを洗剤つけて拭き取って剥ぎとってしてからワックス掛け!!



ワックス後……











ん~!!素晴らしい出来映えだ!





ちなみに今、ワックスが乾くのを待ってる間のブログ更新(*´∀`)♪




2階から廊下、階段、リビング……全ての部屋をワックス掛けしたから実家の皆もピカピカになった部屋を見て喜んでくれるはず!!




ホンマピカピカに仕上げたからね~!!




さぁ、そろそろ片付けするとしますかね。




でわでわ(*^^*)