【メリークリスマス!!】…ってか昨日の話。 | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~!!




昨日、相方んちに【X'masプレゼント&ちょっとした手作りケーキ】を持って行ってきました(*´∀`)♪





昨日のブログをみたら【ケーキの材料】ってのがバレバレですよね~(笑)




仕事から帰ってきて買い物に行き、家ですぐさまケーキ作りに取り掛かりました。





まずは材料……(^^)












しっかり分量を計り……(^^)




用意したフードプロセッサー&多重構造鍋&電磁調理機……(^^)






フードプロセッサーに材料を【全て】ぶちこみ蓋をして一気に混ぜ混ぜ!!






















で、混ざった材料をクッキングシートをひいた鍋にぶちこみ……(^^)












蓋をしてから電磁調理機の【ケーキモード】でピッ(^^)v





しばらくしたら勝手にケーキの出来上がり~(^^)












ホンマ【あっ!!】っちゅー間に出来ます(*^^*)




ラップをしてしばらく冷ましてから相方ん家にX'masプレゼントと共に持って行きましたd=(^o^)=b



……相方ん家に向かう途中、愛車の【マー坊】が新神戸トンネルの中でエンジントラブルになりもう少しで突っ込まれてどえらい事になるところでした(笑)なんとか騙し騙し相方ん家まで向かいやっとの思いでたどり着きました。それはもうクタクタになりましたよ……(´д`|||)




ホンマ手のかかるだだっ子やわ、マー坊……(^^)






で、相方ん家ではX'masの手料理をいただきました(^^)




手作りのパンにローストビーフ、唐揚げとマッシュポテト……、クリスマスツリーに見立てたブロッコリーに、カップに入ったカルパッチョ(*^^*)可愛いカップケーキ……(^^)




ホンマ【え~感じ】なクリスマスイブ(*^^*)













全部美味しくいただきました(^^)d





どこかで外食もいいけど……俺はこんな風なんが好きかな~(^^)なんかメチャのんびりくつろいでまったりとしたクリスマスイブとなりました(*´∀`)




で、お互いプレゼントを交換したりしました(*^^*)




で、俺からのプレゼントはと言うと……その前に……




相方ん家には可愛いハリネズミがいましてね~(^^)









相方がメチャ可愛いがって世話してるのでそんな相方に俺からのプレゼントはこんなんにしました(^^)












【コヒノール】から出てる




【ハリネズミの色鉛筆たて】(^^)v





前々からこれが気になってるのを知ってたからね~(^^)




それはメチャ喜んでくれましたよ!!




で、俺は相方からアロマを数滴入れたらお部屋がいい香りになる加湿器をいただきました!










俺、これメチャ欲しかったんよなぁ~(^^)




これで寝る時も喉やら鼻やらがガラガラ、ガビガビにならなくて済むわぁ~(^^)




プレゼント、ありがとうね!大事に活用します!!




そして時計をみたら23時……そろそろおいとませなアカンね~ってことで大事な一仕事、マー坊の応急措置……(´д`|||)




エンジンルームに手を突っ込んでアイドリングの調整したり……と30分くらいゴソゴソしてから相方ん家を後にしました。




超のんびり伊川谷まで帰りましたよ~(^^)




マー坊は明日から緊急修理です(笑)





まぁ、そんなこんなのX'masイヴでした。





でわでわ(*^^*)