懐かしの【ファミコン】!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

こんばんは~(^^)






最近、何を思い出したか押入れに眠っていた






【ファミリーコンピューター】(ファミコン!!)を引っ張り出してきて夜な夜な楽しんでます。






因みにこれ、旧ファミコンとは違いAV仕様のファミコンです(もちろん旧ファミコンもありますよ~(^^))














とりあえず今ある【カセット】d=(^o^)=b






……今では【ハード】と【ソフト】って言いますが


ファミコンの場合は【本体】と【カセット】って言い方がしっくりきますね~(^^)古き良き時代だ!(笑)














とりあえず【ドンキーコングJr.】!!




もちろんカセットを本体に挿し込む時はカセットに【フ~!!】ってします!これは当たり前やね~(^^)























あはは~(^^)シュールで笑える~!!





最高やね!!













続いて【グーニーズ】!!




当時、映画がゲーム化されたヤツ多かったですよね~(^^)ゴーストバスターズとかね~(^^)












【シンディーローパー】の曲が流れテンション上がりますね~!!













サクサクッと全面クリアーしました(^^)v














当時(小6)はこんな単純なゲームが難しかったんやなぁ~(^^)





そしてお約束のコチラもプレイ!!





【スーパーマリオブラザーズ】!!












これは王道ですよね~(^^)













そして昨晩コイツをハマりにハマってなんと夜中3時まで(笑)




【ボンバーマン】!!







































頑張って50面、全面クリアーしました!!















ん~感動した!!(笑)





そんなこんなのX'masイブイブ……(^^)





今夜は何を楽しもうかな?




でわでわ(*^^*)