【緊急工事!地盤沈下】~【金魚の金ちゃん】~【玄関X'mas仕様】!! | いーくんのテキトーブログ

いーくんのテキトーブログ

神戸市西区で土建屋やってるオタクなオッサンがホンマにど~でもえ~話を書いてるテキトーなブログですがたま~にマジメな話も書いたりしております(^-^)v

まいど~!!





朝から役所の要請で地盤沈下の緊急工事に行ってきまして……










須磨区菅の台にあるとある公園内の地盤沈下……。




小さな穴ですが……













重機で口を開いてみたらビックリ!!











とんでもない大穴!!












10メートル×10メートル、深さ3メートル!





ひっきりなしに砕石を積んだダンプカーで運搬して穴にぶちあけて機械で転圧して穴を埋めました。




最後はフェンスバリケードで囲んで無事終了……(^^)




そうこうしてたら雨が降りだしたので本日終了!ってことで家に帰ってきてから




家で飼ってる金魚の金ちゃんの水槽の水換えをしたりしました(^^)v




綺麗になって金ちゃんも喜んでますね~(^^)













寒いからヒーターも入れましたよ~(^^)










で、その後玄関をX'mas仕様にしました!



リースをつけたり……(^^)










玄関に置いてある観葉植物にキラキラしたモールをつけたりしました(*^^*)



全てダイソー製品です(笑)











たまにはこんな感じの玄関もいいもんですね~(^^)





……さ、雨やしまったりした午後を過ごすとしますかね~(^^)




でわでわ(*^^*)